fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランチメニューがリニューアルします、さらにデザートもモデルチェンジ

昔からやりたかったランチで、仕込みなどの関係上断念しておりましたが頑張ってやってみることにしました。

ワンプレートランチ!

PB205301z.jpg
1000円

たっぷりフレッシュサラダは自家製ドレッシング(レモン塩とオリーブオイル)でさっぱりと。
4種の野菜の付け合わせが、キャロットラぺ、紫キャベツのアチャール、大根のマリネ、ナスのペペロンチーノ(内容は野菜の入荷状況により変わります)。
それに本日のスープ。
豆乳のヨーグルト。
選べるオープンサンド。(自家製食パンです)

全部手作りです、ヨーグルトもスープも何もかも、、、8品ついて1000円
仕込みは大変ですがやれるだけやってみます、(大変になってきたら限定にするかも、、また告知します)

で、ここからまだありまして、オープンサンドの種類が3種増え計6種に。
PB205283.jpg
トマトとモッツァレラチーズ
手作りトマトソースにトマトとモッツァレラチーズを焼き込んで。

PB205293.jpg
ぺスカトーレ
漁師風の名の通り、たっぷり魚介にトマトソースをからめて。

PB165220z.jpg
季節のタルティーヌ 650円(ランチはプラス100円に)
今の時期はラフランスを使ってフレッシュフルーツに生クリームとクルミクリームがパンとの相性抜群です。(フルーツは時期により変わっていきます)

うちの売りである、デザートもドリンクもこのランチにオプションとして組み込めます。
ドリンク 350円~
プチデザート(3分の1サイズ) 180円~
デザート 480円~

まだメインのデザートがフルモデルチェンジしたんですが、長くなっちゃいますのでまた次回にでも紹介いたします。
何から何まで手作りですので売り切れの際はご了承ください。

スポンサーサイト



ランチの予約状況

追加投稿あります!

P1017817.jpg


いつもはのんびり営業が多いグランブルーですが、たまに前ぶれもなく、ランチのご予約で席がいっぱいになる日があります。
小学校、幼稚園の参観日です。

思いついたこんな事、やってみます!↓

 9日(水)2テーブル、ランチタイムご予約が入っています。
10日(木)1テーブル、ランチタイムご予約が入っています。

11日(金)3テーブル、ランチタイムご予約が入っています。
(↑当日キャンセルが2件出たので1テーブル予約です。)
 (´。・ωq)(pω・。`) インフルエンザ流行ってますもんね。

15日(火)1テーブル、ランチタイムご予約が入っています。
17日(木)3テーブル、ランチタイムご予約が入っています。

ありがとうございます!




「カウンターはちょっと困るな」と思われる方はぜひ、お電話ください! ヾ(o´∀`o)ノ

今のところグランブルーは席のご予約をお受けしているお店です。
予約が入り次第、毎日夕方更新していきます (*´ω`)┛
が、最新の情報を知りたい方は、お店のほうまでお電話ください。

★ご予約の際、キーマカレー食べたいって方は、お伝えください!



追加記事 (1月10日更新)

ご予約が1組様でしたが、何があったのかランチのお時間満席となりました。

ありがとうございます!
ご提供にお時間おかけしましたお客様、申し訳ありませんでした。
なのに優しいお言葉かけてくださり申し訳ありません。

だいたいは、のんびり営業が多いです。
ですが、カウンターだとママ友さんや、お友達、彼氏さんと、ゆっくりお話しできませんよね。
お席のご予約お待ちしております (*´v`)


新作白いキーマカレー!

春の嵐でしょうか、少し肌寒く天気も風模様も落ち着かない日々が続いておりますが、
こんばんはグランブル夫です。

考え始めたのはそう、去年の暮れ頃、、、試作をすれどもパッとした美味しさにならず、それからは一向に突破できない日々が続いておりました。
面白そうなアイデアを試しても納得できるものにならず、カレー屋さんもいくつも回りました。
そんな時お客さんとの、、、、って長くなりそうなんで、成り立ちは置いといて。
2017-04-10 002
出来上がりました、「白いキーマカレー」
21種類の国産雑穀を釜で直火炊きしたご飯を使い、玉ねぎは飴色になるまでじっくり炒め、カレースパイスもホールとパウダーを調合し、なおかつ中華のスパイスも合わせました。
3年熟成された豆板醤に花椒など癖になる味わいを目指しました。
その上にはチーズの味わいが優しく感じかつあっさりとしたソースに覆われることによって、スパイシーなキーマがマイルドになり、辛さが苦手な方でも美味しく食べられる様になりました。(個人の感想ですべての人が実感出来るものではありません)
今まで食べたことはなく忘れられない味になったと思います。(個人の感想で、すべての人が実感出来るものではありません)
カスピ海ヨーグルトもお付けしてまして、カレーに少しかけていただくとよりマイルドにミルキーになり味の変化も楽しめます、もちろんそのままお口直しでも良いですね。
今までのこだわりビーフカレーも大好きでしたが、そちらはしばらくお休みして当分こちらでいきますので!(また復活はしますよ)

こちらも数量限定ですから食べたい方は予約おすすめです。

今回のカレーにあたっては、餃子苑の村瀬氏に多大なる助言を頂き完成に至りました、ありがとうございました。
どんなものもそうですが、色々な人との縁によって成り立っているといつも思います。
感謝を忘れず、今日も頑張ります。

でもほんと、やみつきの味わいですよ( 個人の感想で、すべての人が実感出来るものではありません )

オープンサンドがリニューアル!

長らく変わっていませんでしたオープンサンドがやっとこさリニューアル!!

とは、言っても一品ですけど、、、
徐々に変えてきますが、、、
あんまり期待せず、、、
待ってなくていいですから、、、

って、どんどこ弱気になっていきますが、こんなん登場です!

2016-08-31 006
あらびきポークのサルサホットドッグ シングル380円(画像はシングルです) ダブル680円

またまた登場 徳川ホルモンセンターさん、お肉の卸問屋さんなんです。
そこのあらびきポークなんです!
いいんです!
100%ポークでジューシーなソーセージ!カリッと焼き上げ、ピリ辛なお手製サルサソースで。
やみつきに!
辛いの苦手な方は、ケチャップに変更しますよ。
よろしくでっせ!

徳川ホルモンセンターさん 釜炊き雑穀カレーのお肉でもお世話になっております。
好評なカレーランチ結構売り切れています、食べたい方は是非予約してくださいよ。
これまた待っとります!
これから仕込みめげずに頑張るぞー!おー!!(自分を励ます)

国産21種雑穀釜炊きビーフカレー出ます!

タイトル長っ!!
ですが、それが出るんです。
度重なる試作を繰り返し夏の終わりを迎えようという日に、ようやく完成!

オープン当初からお客様にはちょくちょく言われました。
「ご飯ものはないの?」
その声に小さいながらも傷つき、私のガラスのハートは幾度と無く砕け散りそうでした。
「どやっ」
私の魂の叫び。
2016-08-29 013
釜炊き雑穀米のカレーランチ 1280円~

画像はランチセットのものです。単品では780円、カレーとサラダのみになります。断然セットがお得となります。
ランチセットは、本日のスープ・サラダに自家製カスピ海ヨーグルト。(写真にはスープが抜けとります、トホホ)
カレーライスに450円までのお好きな飲み物に、
おまかせプチデザート付き!

このカレーですがルーは使わず、スパイスから調合してジャガイモも使ってません。牛肉も徳川ホルモンセンタープレゼンツhttp://www.foodaid2012.com/horumon.htmlのお肉、これが旨いんです!えー肉ですがそこそこ入ってます(結構です!)
お米もコシヒカリに国産21種の雑穀米を釜で直火炊き!ご飯は直火に限ります!
ここまですんのかと思ったら、カスピ海ヨーグルトも自家製です。
やりだすと終わんないです。仕込みも増え先行き不安ですが、、、すぐ無くなっちゃうかも?

いえいえ、頑張ります(口だけです)期待して下さい(これも口だけ)

ここまで来るには私一人ではできませんでした。
伝蔵https://retty.me/area/PRE23/ARE68/SUB6801/100000051532/の田原さん(カレー教室なんかもしてます)にはイチからカレーを教えていただき、
餃子苑http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23003735/の村瀬さんにも試作からのアドバイス。
徳川ホルモンセンターの桂川さんにはお肉の選定。
カフェ仲間の豊川さんには細部にわたってアドバイス。
試食をしていただきましたお客様方。(漫画家の真崎さんにも)
皆々様に感謝しております。

ありがとうございました。
無くなりましたらすんません、また来てください!
待ってまーす!!!

追記 大盛り200円、デザートも皿盛りデザートへアップグレードできますからね!

| ホーム |


 ホーム