fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒い時にはこれ、新作です!

おはこんばんちは、おひさしぶりです。

雪が降るんじゃないかと言われるところですが、そんな寒さをしのぐアイテムが登場しました。
P1225455.jpg
苺とグラタンのパルフェ 単品 1280 (セットで1080)

苺の入った温かいグラタンをのせ、その下にはキャラメルアイスがほろ苦く相性良く、さらにしたには柑橘のコンフィチュールが香り良く相性良く、さらにアーモンドチュイールがサクサク食感の変化を、最後は苺とショコラがいいとこどりです。
フルーツグラタンは昔からあるアイテムですが意外と美味しいと感じるものがなくただ温かいだけでした。そこを試作を繰り返し美味しいモノにたどり着きました。
新しい味わいで、ひやあつパルフェ、この時期だかろこその組み合わせ、是非堪能してください。

凍ってるかもしれないので足元お気をつけてー!
スポンサーサイト



クリスマスまでの限定デザート!

毎年やってきました、こちらえーっと、、、
毎年やめようか悩んでいまして、、、
ですが、待ち望んでいらっしゃる方もいいるようで、今年もがんばってやりますよ!!

PB289522.jpg
クリスマスツリー    単品1080円 (セットで200円引き)

苺をたっぷりサンドしたケーキの中にはキャラメリゼしたカカオニブがカリッと香ばしく、上に飾り付けた飴細工はべっこう飴の様な味わいで崩しながらケーキと一緒に食べると良いアクセントに。
まわりは苺サンタとショコラアイスのトナカイが雰囲気をアップ、可愛いトナカイはビターでコクのあるクーベルチュールを使いアイスとは思えない濃厚な味わいに、今年はブランデーを少し加え芳醇な香りに、ツノや耳などはアーモンドチュイールでアクセントに。
飴細工を使ったスペシャルなデザートは25日までの限定です。
数には限りがございます、売り切れの際はご了承ください。

さあーーがんばるぞーー!!!

一応新作かな?

幾分寒くなってきましたね、冬が近づいてるかんじです。

前回ランチリニューアルの告知のときにもふれましたが、ある商品が生まれ変わりました。

PB185269z.jpg
ショートケーキ  680円 

メイン商品として出してたカステラケーキがブラッシュアップしました。
ケーキといえば、ショートケーキと思い浮かべるお菓子。
日本人には外せないし日本で生まれ、育ってきたケーキ。
そんなショートケーキを最高の味わいを追及してこの形になりました。
生クリームの下にカステラその下に旬のフルーツ、その下はベリーソースが染み込んだカステラと生クリーム、最後にフルーツとソースの甘酸っぱい味わいに。
グラスデザートになることでなめらかでとろける生クリーム、ふんわりとしつつ香り良く味わいのあるカステラは支えきれない柔らかさで。
今の時期の美味しいフルーツと生クリーム、カステラ、の三位一体を感じてもらえたら嬉しいです。
以前よりカステラの配合も試行錯誤し、甘さは少なく風味はアップしたものになっております。
ベーシックでいて今まで以上のおいしさを追及して日々精進しております。

PB185274z.jpg
ショートケーキフルーツ増し  980円

季節のフルーツしっかり増したこちらも満足の逸品です。季節ごとにフルーツの内容は変わっていきます。
どちらもドリンクとセットで200円引きとお得な割引となっておりますので。

ランチのセットにプラスしても200円引きだし、新メニューとしてこれからよろしくどうぞ!

秋の新作ですよ

こんばんは、日中は暖かな日もありますが秋を感じる今日この頃。
関西ダービーも終わり皆さんどうお過ごしでしょうか、、、残念オリッ、、いやまあ。

そうです、気を取り直して新作ですね、はい。
PB085200.jpg
モンブラン・オ・ノア 1080円 (ドリンクとセットなら880円)

恒例グランブルーのモンブランですが、今年もブラッシュアップしております。
フランスとイタリアのマロンペーストはバニラや洋酒を加えない栗本来の味わいでなめらかに仕上げています。その中にはラズベリーのメレンゲが軽い食感をカシスソースが酸味を加え栗の甘さを引きしめてくれます。その下にはクルミのクリームがコクを加え良いアクセントになっています。
まわりのフルーツと組み合わせたり栗の合う生チョコと組み合わせながら楽しんでください。

最高の一皿を目指し頑張っております、どうぞよろしくお願いします。

来年も期待してまーす!(野球ですよ)おりほー!

秋の新作登場

おひさしぶりです、なにしてたのと言われそうですね。
最近はスポーツが目白押しで、バスケ、バレー、ソフトボール、サッカー、ラグビー、などなど忙しかった(観戦で?)
全部は観てませんよ。

我がオリックスもここからがクライマックスですからね!(まだ観んのかい)

急に涼しくなりましたが、そんな季節に合わせた新作です。
PA115138.jpg
リンゴのタタンとラムレーズンのパルフェ 1080円 (ドリンクセットで200円引き)

タルトタタンをイメージしたリンゴのソテー、ほろ苦く甘酸っぱい味わい長時間煮込むことで味わいが濃厚にカルバトスで風味付けし温かいまま提供します。
その下はシナモンのマカロンがサクッと食感の焼き菓子です。さらにフランス産のラム酒を使ったラムレーズンのアイスが芳醇な香りで相性抜群。
さらに下にカシューナッツのキャラメリゼがコク加え、最後はリンゴとレモンのコンフィチュールにジャスミンのジュレが香りと後味をさっぱりさせてくれます。
温か冷たいデザートで面白い構成となりました。

スポーツの秋ですが食欲の秋でもありますよー!お待ちしております。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ