fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

地元の漫画家さんの新連載です

以前紹介いたしました、Grand-Blueが登場する漫画
「文豪アクト」の作者 真崎福太郎さんの新連載

「オニコギ」が始まりました!

アプリ不要のサイトのコミプレ(ヒーローズ)で読めますので、地元中川区出身の真崎さん、出身校の長良中も作中に出てきます。
BMXの自転車競技を題材とした漫画です、興味のある方知らない方是非読んで、、、
応援ボタンを押してくださいこれが大事!

よろしくどうぞ!

P3254734.jpg



追加文章

Googleさんで
「コミプレ」検索して「オニコギ」の漫画を検索してみてくださいね。


スポンサーサイト



漫画家、真崎福太郎氏来る!

6月初旬のことなんですが、漫画家さんご来店しておりました。

2016-05-23 035

真崎 福太郎(マサキ フクタロウ)さんと申しまして、地元名古屋で中川区で篠原出身の人なんですよ!!

デビューしたばかりでして、コミックゼノンという全国誌の雑誌に掲載しております。
「文豪アクト」という作品でして、地元名古屋を舞台とした演劇部の高校生の物語です。

東京でお仕事されていますが、ちょこちょこ名古屋に来られ撮影(風景、町並み)しており、その都度うちのお店にご来店頂いておりました。
もともと、一般のお客さんとして仲良くさせていただいておりましたが、今回滞在しながらパソコンでの執筆をされるということで、連日ご来店と執筆活動されていました。

プロの方の仕事を目の当たりにするのも楽しいことだったんですが、お話も楽しく(地元の懐かしい話や漫画家の話)こちらもワクワクしておりました。
無事原稿も終え東京に帰られたのですが、朝から晩までみっちりとストイックなその姿に刺激を受けました。
全く違う仕事ですが、プロフェッショナルとは? 考えさせられます。
リアルドキュメンタリーでしたね、負けてられない!モチベーション上がりました!(早よ新作つくれー!って?)
もうすぐ新作でますからね、試作頑張っとります。

11月16日土曜は、雑貨屋さん開催!



こんなことするんです!すごいですね!
ご近所のお客様です!
うちの店からちょうど北側で、目と鼻の距離でオープンするんです。
お家のガレージにて、手作り小物やいい感じの雑貨など、プロのネイリストさんにジェルネイルもしてもらえるそうで、、、、で、ついでにグランブルーの焼き菓子たちも販売いたします!(ついでですよ!)
この日はうちも営業中ですので、両方一緒に顔出して下さいね。

こんばんわ!ハロウィンです!

00111.jpg
本日はハロウィンでございます。
皆様知ってますか?この行事。

僕の子供時代には知らなかった事ですが、ここ数年ほんとに身近になりました。
クリスマス同様、日本人には深く関わらない行事ですが、ほんとに同様になりまして、巷ではパーテーなり、仮装なり盛り上がっております。
なんでも売り上げはホワイトデーを上回り、バレンタインに迫る勢いだそうです。(日経MJ談)

ここ、Grand-Blueでも盛り上がりまして、先週土曜、大人14名・子ども20名ほどのパーテーなりました。
お母さんあてっこゲームなど、フムフムなゲームで(どんなんや?)楽しげでした。
幹事のYさん、Hさんの段取りで成功したのではないかと思われます。ありがとうございました。
またこんな機会あれば、お願い致しますね。

月曜も、うちの子供の友達6名でプチパーテーをお店で開催!
友達みんな楽しげで、仮装したりで良い思いでになったのでは、と安心いたしました。

そういう意味では、ほのぼのとしてとても有意義な行事であって、日本独自の進化で(これもガラパゴス?)いいんじゃないですか?いいんです!
どう過ごす?どう生きる?そんなこと考える日にもなりました。

芸術の秋、来る!キャナルアート。

先日、知り合いの女性のお連れ様から、こんな物頂きました。

ちょっとした協力です。
PA071676.jpg


キャナルアート第三回だそうです。
どこかでお目にかかったものでしたが、中川区でもこんなモダンな事やってるんですね。
うちの店からは、ちょい北の方ですが、見てみたいですね。
ARTとは無縁なようですけど、、、やっぱり無縁ですよ。
でも、色んな世界の刺激は良いですね。是非!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ