fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パン屋さん

今日は、子どもたちとプールです。
休みの日はわざわざ遠くまで行きます。プチ旅行。

初めて行く土地ではやっぱりパン屋さんケーキ屋さんチェックは外せません。

今回は、前から行きたかったお店
「しあわせをはこぶパン by PAINDUCE」さんです。

P7281128.jpg

やっぱり、美味しかったですよ。
昔よく食べた懐かしい香りがした・・・。気がする。(笑)

ごちそうさまでした。  

プールも楽しかった。また行こうね。

スポンサーサイト



デコレーションケーキ

グランブルー、2度目の土曜日です。
まだまだ宣伝しなくては。
でも、隔週で土曜日お休みいただいてます。
来週の8月3日はお休みです。申し訳ありません。

本日も、お誕生日のケーキのご予約いただきました。
昨日のちょこバナナ大好きパパさんです。
さすが、家族が多いと、たくさんパーティーできますね。
何度もご注文いただきありがとうございます。

P7271105.jpg

写真は、6号サイズのおまかせデコです。
お誕生日おめでとうございます。パパさん、食べれたかな?


デコレーションのご注文の際は「こんなの欲しい。こんな感じで」などなど、何でも言ってみてください。出来るかぎりのものをご用意させていただきます。

デコレーションケーキ

チョコレートとバナナが大好きなパパさんにと、ケーキのご予約いただきました。
グランブルーでご注文いただきましてありがとうございます。

P7261087.jpg
写真は6号サイズです。

お誕生日おめでとうございます。
お子さんもたくさんいらしゃるそうで、パパさんも食べれたかな。

デザート

皆さんは、美味しいケーキ、美味しいパン、すきですか?
私たち夫婦も、美味しいものが大好きです。

グランブルーのデザートは、どれも、ご注文いただいてからスポンジや生クリーム、フルーツを組み立てたり、粉と卵を合わせるため、少しだけお時間が掛かります。お待たせしてしまい申し訳ありません。
出来るだけ早く提供すること、そして満足していただける物をお出しするのが、今一番の課題です。



P7271101.jpg
写真は、出来立てワッフル自家製ジャム添え です。


お店にもいくつかデザートが揃いだしました。
皆さんは、温かいもの、冷たいもの、濃厚なもの、何を選びますか?

デコレーションケーキ

先週、ランチを食べてくださったお客様が「ケーキがとても美味しかったのでお誕生日ケーキを作って欲しい」と言ってくださいました。
このお仕事していますと、それ以上に嬉しい言葉はありません。
楽しい記念日に当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

P7181010.jpg

そしてお誕生日、おめでとうございます。
ママさんの笑顔が目に浮かびます。

デザート

色々作ってます。でもこれで、400円。(嫁が怒ってます)


P7070948.jpg
P7070931.jpg
えーと、オープン時からこんな感じで出しとります。
上から、「クレームブリュレ」薄焼きですがこれまた濃厚、
「ベイクドチーズ」やっぱり濃厚で私は好きです、
「フランボワとストロベリーのムース」軽めのストロベリームースに重いフランボワ、中にコンフィチュールを忍ばせてあります。
で、ようやく今週から新メニューアップ!
P7191021.jpg

「フルーツパフェ」今は桃のソルべです。

色々ありますが、一緒にオーダーが入るとこれまた大変なんです。


こんにちは、嫁です。
すみませんが、私、怒ってません・・・。
何か言えるなら、もう一つのメニューのワッフルですかね。
注文が入ってから作るので・・・。

そうなんです。
焼きたてワッフルもあるんです。 写真が遅れてます。すみません。
 
毎日がんばっている自分へのご褒美に、ぜひ。

ケーキ屋仲間

こんにちは、嫁です。

今日はお店に、以前一緒に働いていたケーキ屋さんのお友達がわざわざ関西からお祝いに駆けつけてくれました。
ありがとうございます。嬉しいですね~。疲れた身体と心がいっぺんに吹き飛びました。

色んな話に花が咲く頃、なんといらしゃいませ。
久米珈琲のオーナー様ご来店です。

いや~、すごいタイミングですね。わざわざおこしいただいて。
色んな話をしていましたら、なんといらしゃいませ。
ぱんだコーヒーのオーナー様ご来店です。

こんな事もあるんですね。
そしてまた、珈琲の話に花が咲く頃、なんといらしゃいませ。
中川区では(いや、この顔の広さは、私たちの想像を超える)かなり有名な伝蔵のオーナー様ご来店です。

みなさん。今日誰かのお誕生日でした?

なんていつのまにか、お店のカウンターが、居酒屋のようになっていましたね。
とっても楽しいお時間になりました。

皆さん、明日も朝一からお仕事なのに本当にありがとうございます。
主人も嬉しそうでしたし、私も皆さんからパワーいただきました。
来週からも、がんばります。

みなさんも、身体にきをつけてお仕事がんばってください。

休日

初めての休日になりますが、やはり仕事は目白押し。
火曜からの新しいデザートメニューの準備やら、お祝いのお礼、ipadメニュー作成・・・・まだあります、とほほ。
でも、せっかくの休みなので、子供たちと公園でも行きます。めっちゃ、暑そう!
P6270681.jpg
これはオープン前ですけどね。

デコレーションケーキ

なんと。
オープンしてすぐ、お誕生日のケーキをご予約をお受けいたしました。
「いつか、注文してもらえたら嬉しいね。」と話したこともあったので、こんなに早くお受けする事ができて、夫婦そろって、びっくりです。嬉しい。
私たちにとっても忘れられないお客様です。ありがとうございます。

そして、おめでとうございます。
楽しいパーティーになりますように。

P7121000.jpg
P7121002.jpg

写真は4号サイズです。

7月の定休日

オープンして4日目。こんな方々がご来店してくださいました。
「広告を見て来ました。」「前から気になってました。」「ブログ見ました。」
(えー。ブログですか!。見つけてくれていたのですか!嬉しいです。忙しさのあまり更新せず申し訳ありません。)お友達にもまだ伝えていなかったのでびっくりしました。わざわざネットで探していただいたのでしょうか。嬉しいです。
なので、お店のこともっときちんとお伝えしようとおもいます。

一つ
グランブルーは、8時30分ごろから11時までモーニングサービスをやっています。
こだわった粉(扱い難いですが)でつくったパンも、もちろん自家製です。

二つ
11時30分から15時は、ランチもやってます。
オープンサンドとサラダ、珈琲、おすすめのデザートがついています。
これで、1000円。これが一番お得なのです。
デザートメインのランチそんな感じですP7010735.jpg
これは、オープンサンドです。
三つ
珈琲チケットも販売しています。
12まい綴りになってます。すごくお得です。4000円なので1杯当たりは・・・・。

四つ
テイクアウトのケーキはご用意はしていないのですが、ご予約であればお誕生日ケーキが作ることができます。
アンパンマンやマリオの絵も作ってくれますよ。
お店のおじさん(おにーさんだよ)に聞いてみましょう。

五つ
駐車場は6台分ご用意しております。

六つ
7月の定休日は14日15日20日21日28日です。
臨時でお休みしてしまうかもしれませんので、お電話でご確認することをおススメいたします。

また何かご不明な点があれば、コメントの方でご質問お受けいたします。
どうぞ宜しくお願い致します。

オープンしました

遅くなってしまいましたが、無事オープンイベント終了いたしました。
当日は気温が37度との予報もありいろんな事を心配していましたが、一日を通してたくさんのお客様が来店してくださいました。暑い中本当にありがとうございました。

そして朝から沢山のお花がお店に届きました。
本当にありがとうございます。 こんな沢山の胡蝶蘭を見たことがありません。大事に育てたいと思います。
お届けいただいた皆様のお花をアップしたいのですが、3つしかできません。なぜでしょう?
また主人にお願いしておきます。(こんな感じで、いかがでしょうか?ここでは5つまでしかアップできないようで、合計23組のお花いただき、誠にありがとうございます。)
P7090976.jpgP7090996-1.jpg
P7090985.jpg
P7090987-1.jpg
P7090989.jpg



そして、オープニングのスタッフを色々とご指導いただきました、松岡様、ありがとうがざいました。とても心強い存在でした。これからも、気持ちの良い接客を目指してがんばります。

もう一つ最後に。
沢山のお客様が焼き菓しをお買いあげいただきました。ありがとうございます。店頭にもなくなってしまったので昨晩も今も、主人1人で焼いております。できたでの焼き菓子もおすすめです。

| ホーム |


 ホーム