fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

可愛らしいお客様

今日は、おやつの時間に学生さんが、デザートを食べにやってきてくれました。店の前の写真つき黒板を見て、来てくださいました。
とっても礼儀正しく挨拶してくださって、たぶん、スポーツ部だなと確信。

ケーキはいかがだったでしょうか?
ご来店ありがとうございます。
お勉強も、がんばってね。

最近は、朝急に寒くなりました。
皆さん。季節の変わり目は、体調管理に気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト



デコレーションケーキ

昨日、お誕生日ケーキのご予約がありました。
いつも応援してくださるママさん、ありがとうございます。
ママさんは旅館のおかみさんのような素敵な方です。
心のこもった接客めざします。

P8261512.jpg
写真は5号 お任せデコです。
ケーキはいかがでしたでしょうか。

旬のスポンジケーキ

昨日から、スポンジケーキの内容がかわりました。
白桃を使っています。

P8261506.jpg

もちろんソースも白桃です。ぜひ。

子どもとデートなお客様

昨日は午後から、お母さんと子どもさんと言うお2人様が何組かいらっしゃいました。
夏休みいい子に頑張っていたご褒美なのでしょうか?。 
お菓子つくりに興味があるのでしょうか?。
ケーキは、いかがでしたか?

兄弟がいるならなおさら、子ども一人ひとりとの時間を作ることは子どもにとってとても良い事だと、昔雑誌で読んだことがあります。
でもよく見ると、そばにいるお母さんの方がとても嬉しそうな笑顔だったのが印象的でした。

もう一つ。
お誕生日ケーキを作らせていただきました。
いつも応援してくださってありがとうございます。年に一度の記念日に当店をご利用いただきありがとうございます。

P8251488.jpg
写真はマンゴーサンドの、フルーツお任せ5号デコです。
ダイエットは明日からですよ。今日はお腹いっぱい食べてくださいね。

高校時代の親友へのバースデイケーキ

先日高校時代の親友が訪ねて来てくれました。その上、誕生日ケーキの予約もいただき、感謝です。

P8231487.jpg
旬のフルーツをいろいろ盛りこんだ 4号サイズ、やっぱり桃が良いようですね。

桃は強いですね、リクエストを聞くとだいたい桃になる感じです。今が美味しいときですからね。
いくつになっても嬉しい記念日に当店のケーキをご予約いただきありがとうございます。

デコレーションケーキ

昨日、お誕生日ケーキのご予約ありました。 
初めての5号サイズのご注文だったそうですが、ちょうどいい大きさだと言っていただき安心しました。
年に一度のビックイベントに当店のケーキをご利用いただきありがとうございました。

P8221485.jpg
写真は、桃がメインのデコレーションケーキです。中にも桃がたくさん入ってます。

お誕生日おめでとうございます。
自転車とっても似合ってましたよ。

コーヒー豆

お盆休み、いただきました。
この連休は子どもたちと、毎日ハードスケジュールで遊びました。
子どもは、バテる事を知りませんね。


最終日の今日は、いつもお世話になってます、ぱんだコーヒーさんのお店に行ってきました。

P8211478.jpg
グランブルーで使わせてもらっている豆を、焙煎されているところです。

P8211482.jpg
プラムのタルト 思わず笑顔になりました。

P8211484.jpg
こんなにも、沢山の豆をお取り扱いされています。

コーヒー教室もされてます。
詳しくはパンダさんのホームページhttp://pandacoffee.com/index.htmlまで。

デコレーションケーキ

週末、またも嬉しいニュース。

「ブログを見て。」と、お誕生日ケーキをご予約いただきました。
わざわざお店のブログを探して(?)見つけてくださって。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
P8161247.jpg
写真は4号サイズです。

ケーキはいかがでしたでしょうか?
お誕生日おめでとうございます。

ケリーさんが取材に。

今日。東海地区では知らない人はいない、有名情報誌。
KELLYさんが、取材に来てくれました。
暑い中、ありがとうございます。

P8161246.jpg

9月発売のnew openのページに掲載されます。

新メニュー

今週から、夏らしいメニュー登場です。

P8141227.jpg
ココナッツのムースとグラニテ・パッションソース添え

オサレな名前ですね~。
中には、夏らしいものが入ってます。

デコレーションケーキ

昨日、デコレーションケーキのご予約いただきました。
わざわざ当店をご利用いただきまして本当にありがとうございます。

P8151243.jpg
フルーツたくさん、のおまかせデコ 5号サイズ
パパさん、いかがでしたでしょうか?

P8151239.jpg
ケーキの中にマンゴーたっぷり おまかせマンゴーデコ 6号サイズ
チョコバナナ大好きパパさん 応援してくださってありがとうございます。

学生からの大切な方

昨日、私の昔からの親友が、わざわざ関西から駆けつけてくれました。
車で。渋滞間違いなしのなか。  感謝の一言です。

かわいい子どもちゃんと優しすぎる旦那さまもご一緒に。
ゆーっくりまでとは言えませんが、いっぱいお喋りできて、心の充電満タンです。
本当に本当にありがとうございます。
伝えたい気持ちはまだたくさんありますが、世に公開してるブログなので、あとは秘密。

P8141237.jpg
かわいいお花。どこに置こうかな~。


同じ時間。
名古屋に引っ越してきて出会った、優しい同い歳のママちゃんも、家族と子どもちゃんを連れてケーキを食べに来てくれました。
いつも応援してくれて本当にありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。

暑い夏

今年は暑すぎですね。みなさん体調管理されてますか?
しっかり水分とって、適度な温度でエアコンつけて、いっぱい食べて。
夏をのりきりましょう。

デコレーションケーキ

先日、「ブログを見つけて。」と言うお客様からお誕生日ケーキのご注文をいただきました。
たくさんあるお店の中から、グランブルーでご注文いただきありがとうございます。
ローソクの数からすると、それはそれは、一生の中でも思い出に残る記念日。そんな日のケーキをお作りできて嬉しく思います。
お渡しの時、娘の用事で出ておりましてお会いできなかったのが残念でしたが。

P8091162.jpg

お誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーになりましたでしょうか。

いただき物

今日は、お店のオープンのさい皆様からいただいた贈り物をアップしたいと思います。

P7060877.jpg
これから、大活躍間違いなしの黒板 こちらは特注物です。

P8081155.jpg
きんきらきんのドリッパー 高級感な輝き。

P8081153.jpg
7月9日オープン と言う、一生な思い出のオサレなロウソク。

P8081151.jpg
私の性格にぴったりなサボさん。と、  息子がくぎずけ 青の癒し系置物。 

P8081154.jpg
本物にしか見えない造花。

P8021139.jpg
青いバラ。めっちゃ綺麗。

P8121186.jpg
グラスの水も造り物。ステキ。

P8121187.jpg
私も大好きなお花屋さんで見つけてきてくださいました。

皆様、ありがとうございます。
お店で、それぞれの特等席で私を癒してくれてます。
グランブルーを見守っていてください。

8月の定休日

おはようございます。

今月の定休日は、3.4.11.17.18.19.20.21.25.31日です。

お持ち帰り用の焼き菓子もたくさんご用意しています。


P8021138.jpg

大切な方

昨日、私の一番の憧れであり、お手本であり、大切な先輩が関西からお祝いにかけつけてくださいました。
わざわざ、こんなにも遠くまで。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は先輩に恵まれています。
本当に。ありがとうございます。

この5年の疲れが吹き飛びました(笑)。
色んなお話できました。昔の懐かしい話。密度の濃い話。

P7311134.jpg

オーダーメイドのプレゼント。素敵でしょ。

| ホーム |


 ホーム