fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋の新作デザート登場です!!

早いものですねー、もう秋です。
暦では間もなく秋分ですが、まだまだ世の中は暑い、ですがメニューは秋物へと順次移行してまいります。

流行を追いかけてはだめだとおもいますが、去年流行りましたキャラといえば、、、、

そうです、、、ふなっしー!!!

ということで、梨のデザートです!(あまり流行とは関係ないでしょ!)
梨といえども、和梨(幸水や豊水などの日本の梨ですね)です。
洋梨を普通は使うんですが、挑戦してみました。(これが、大変でしたよ!)

2014-09-16 025

和梨のジャスミン仕立てと白ワインのジェラート 550円

センターにはジャスミンでコンポートした和梨は華やかな香りでシャリットした食感を残してます。
その中にもメレンゲを忍ばして食感のアクセントを、サンドの生地はアーモンドを使ったコクのある生地です。
トップにはフランス産のフルーティーな白ワインを使ったジェラートで、ココからがポイントで、、、
白ワインソースを掛けて頂きます。
この白ワインソース、もちろんアルコールは飛ばしてあるものですが、できれば、アルコールを含んだソースを選んで食べていただきたいです。(アルコール有りか無しか、どちらか選べるようにしております)
このアルコールを含んだワインソースとのバランスが非常に、、、うまいです!!

白ワインはコーヒーフレッシュの半分量程度ですので、酔っ払うほどでは無いと思いますが、お車の方、妊娠中の方、お子様など、はご遠慮下さい。(アルコール無しのソースで楽しんで下さい)

和梨は主張がなく難しいです、中々仕上がらなかったですが、その主張が柔らかいのを使って和梨をおいしく食べるデザートが出来たと思います。

次の新作も乞うご期待ですが、まずは、こちらの梨のデザート、よろしくなっしー!!!!(やっぱり)
スポンサーサイト



9月の定休日

今月のお休みは、
            6(土)
 7(日)  
14(日) 15(月) 20(土)
21(日) 23(火)
28(日)  
     になります。どうぞよろしくお願いします。

2014-08-15 001

| ホーム |


 ホーム