fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

10月の定休日

10月のお休みです。

3(土) 4(日)1 1(日) 12(月) 17(土) 18(日) 25(日)です。

31(土)は、営業します!

どうぞ宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ。


もうすぐ秋らしいデザートが始まります。
それと平行して、グランブルーでしか食べれないあのデザートがパワーアップしますよ~。
(まだ内緒)
また試作の毎日だ~ !!━━(#゚Д゚#)━━!!




追加です。
31日(土)15時からハロウィンパーティーのため
貸切となります。
お時間お気をつけてお越しください・
スポンサーサイト



お待たせしました、モンブラン登場です!

ご要望、問い合わせが多かったモンブラン本日から販売です。

まだ日中は暑さを感じる日々ですが、もう秋です!来るんです!いいんですか?  
いいんです!!(華丸さん風で!)
2014-10-05 009 (2)
モンブラン・フリュイ  550円

フランス産マロンペーストを使ってます、バニラや洋酒等を使わない珍しいペーストでして、ヨーロッパの栗本来の味わいが感じます。
最近は和栗ペーストのモンブランも多くて美味しいんですが、自分はモンブランはヨーロッパの品種の栗でと思っています。
中はメレンゲの出来立てならではのさっくり感で、カシスとフランボワの重厚な酸味をサンドして栗の後を引く甘さを引き締めます。カシスとの相性は凄くよく、ヨーロッパではよく使われますが、日本では珍しいようです。
モンブランに合う生チョコで飾りつけです。
もう定番になりましたが、皆に愛されるそんなお菓子ですね。

Cheekさん 11月号

ただいま発売中のCheekさんに掲載させていただきました。

写真を載せたかったのですが、すみません。
相棒のカメラが故障してしまいました。Σ(゚д゚|||)

プロのカメラマンさんの手にかかれば
目にした方に魔法がかかりますね。
グランブルのケーキが食べてみたくなったはず。(*´~`*)

ぜひチェックしてみてください。
もちろん、お店にも置いています。

いつもブログチェックしていただきありがとうございます。





追加のコメントです。

グランブルーのお菓子はご注文が入ってから一つ一つ泡立てたり、組み立てたり、温めたり。
心を込めてお作りしています。
どうしても提供までにお時間がかかってしまいます。
申し訳ありません。ご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします(*´v`)

23日 営業です

大変申し訳ありません。
21日 22日 は、お休みいただきます。
23日は祝日ですが、営業です。

写真がないのですが自家製トーストのモーニング もやってます。

下の写真はその自家製パンを使ったオープンサンド
P9091527.jpg
ランチセットもあるんですヾ(o´∀`o)ノ

2014-08-15 001
オーダーケーキは

2014-10-20 001
前日のご注文で

2015-09-19 007
お作りします。(新作!ジェラトーニ)

23日(水) お待ちしてます゚。*(*´∀`*)*。゚

本日営業です

本日19日、営業します。

2015-06-15 2015-06-15 001 009
もうすぐ終わりの、トマトデザートや

2015-07-31 010
あったか冷たい、わらびもちや

2015-08-25 004
洋梨、和梨なデザートや

2015-07-01 008
ひとつひとつにこだわりのある焼き菓子や

2015-09-08 003
スペシャリティコーヒーで皆様のお越しをお待ちしています。

台風一過で秋がくる!新作デザートですよ!!

台風が無事通過いたしました。
ご無事でなにより、この時期台風が多いようです、最近雨ばかりですしね。

実はですね、この「たいふういっか」少し前まで「台風一家」と思ってました。
連続した台風?近くに台風があるとき?等々勝手な妄想してました、少し前といっても結構前です。
結構前といっても社会人ですし、そりゃ色々勘違いはあるでしょね、今でも勘違いがありそで、ぼろがちょこちょこでてきておりますが、、、カウンター越しに突っ込まれると仕事が止まってしまいますので、突っ込みは禁止です!
冗談です、突っ込み歓迎です!(歓迎はしてないですよホント)
実際は話しながら仕事するのが好きなんですが、仕事にならない!(ながらじゃないやん)
しかも最近は狙った言葉が出てこない、あれで、それで、どれで?(なんのこっちゃ?)そんな感じです。

いい感じにぐだぐだしてきましたんで、本題です!
忘れそうで、つれづれ日記になってしまいそうで、、、話もきっとこんな感じなんでしょうね、ぐだぐだで、、、

おい!本題!
例年ですとも9月はもっと暑いイメージがありましたが、今年は随分低めな気温の感じがいたします。
もう秋になりますので、こんなデザートです!


2015-08-25 004
洋梨のシブースト 和梨とジャスミンのコンポート  550円

上の層は長野県の洋梨ピューレを使ったシブースト、軽いムースでオーダー毎に表面をキビ砂糖で飴状に焼いています。
中段層はシュクレ生地でサクッと食感でバターのコクをプラス。
下の層は和梨(現在は幸水)をジャスミンでコンポートしたものと生クリームのサンド、火を入れすぎずしゃくっとした食感を残してます。
周りのソースは、洋梨と相性の良いキャラメルソースと酸味を利かした洋梨ソースです。
上の飾りはヘーゼルナッツを使ったヌガティーヌ、ヘーゼルも洋梨との相性が良いんです。

実はこの長野県の洋梨ピューレは、中川区の「ひだまり家」さんの杉浦さんから頂いたものなんです。
ありがとうございます。
うちで美味しく使ってください!ということで試行錯誤しておりました。最初に杉浦さんに試食して頂き改良を経て完成です。

ひだまり家さん、食材も良いもの面白いもの使って美味しいもの出してくれます。
自分もあまり伺ってないですが、良い縁でよいお店できました。
ちょうど今日から2周年イベント11日までしてるようですよ。
2周年おめでとうございます!

違うジャンルの方とお話しすると、すごく為になって楽しいです。皆さんも気軽に話してくださいよ!
では、お待ちしております。

スペシャリティコーヒー

ただいま、発売中の雑誌に掲載させていただきました。

2015-09-07 001

店内でしか食べれない出来立て組み立て驚きのデザート。
他にも、皆様の心に残る(といいな)美味しいおやつをご用意してお待ちしております。

デザートの同じくらいオススメのもの
2015-09-08 003

名古屋 北区のパンダコーヒー ロースターズ 様に
焙煎してもらっている
スペシャリティ コーヒーです。
香りも味もケーキに負けていません。ガツンと存在感のあるコーヒー。
ただいま「エチオピア イルガチェフェ ナチュラル」は
お花を感じさせる香りがあり、冷めても美味しいおすすめの豆です。

皆様のお越しをおまちしております。

自慢のプレゼント

お祝いに素敵なもの、いただいてしまいました。

学校の黒板やテレビで使ってる透明ボードを製作されている方からのオシャレな看板。
日々お仕事お忙しいのに、きっとお休みの日や毎晩夜な夜な作ってくださったと思われます。
恐縮です。ありがとうございます。

遠く離れていますが、いつも皆さんの事、思い出しています。
日々、パワーもらってます。
私の元気の源。

2015-09-04 001


大事に大事に使わせて頂きます。
ありがとうございます。




9月のお休みです

遅くなりすみません。
今月のお休みです。

2015-09-03 001

よろしくお願いいたします。


グーグルさんでグランブルーのお店を検索したら
営業日なのに「本日休業」とアップされる日があります。
ちょっと困ってます。何とかせねば。

こちらのブログでチェックしていただくか、お気軽にお電話を。

| ホーム |


 ホーム