fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

9月のお休み

いつもブログチェックしていただきありがとうございます

9月の定休日のお知らせです

2016-08-31 037

土曜日に注目です!!!



始まったばかりの釜炊き雑穀ビーフカレーランチ

2016-08-30 008

写真は新たに直したものでスープも写ってます
詳しくは一つ前の記事をごらんください

(〃▽〃)こだわりの詰まったビーフカレー(ノω`*)ノ
毎日数量限定なので売り切れの際はご了承下さいませ。


皆様のお越しをお待ちしてます。
2016-07-23 005


スポンサーサイト



国産21種雑穀釜炊きビーフカレー出ます!

タイトル長っ!!
ですが、それが出るんです。
度重なる試作を繰り返し夏の終わりを迎えようという日に、ようやく完成!

オープン当初からお客様にはちょくちょく言われました。
「ご飯ものはないの?」
その声に小さいながらも傷つき、私のガラスのハートは幾度と無く砕け散りそうでした。
「どやっ」
私の魂の叫び。
2016-08-29 013
釜炊き雑穀米のカレーランチ 1280円~

画像はランチセットのものです。単品では780円、カレーとサラダのみになります。断然セットがお得となります。
ランチセットは、本日のスープ・サラダに自家製カスピ海ヨーグルト。(写真にはスープが抜けとります、トホホ)
カレーライスに450円までのお好きな飲み物に、
おまかせプチデザート付き!

このカレーですがルーは使わず、スパイスから調合してジャガイモも使ってません。牛肉も徳川ホルモンセンタープレゼンツhttp://www.foodaid2012.com/horumon.htmlのお肉、これが旨いんです!えー肉ですがそこそこ入ってます(結構です!)
お米もコシヒカリに国産21種の雑穀米を釜で直火炊き!ご飯は直火に限ります!
ここまですんのかと思ったら、カスピ海ヨーグルトも自家製です。
やりだすと終わんないです。仕込みも増え先行き不安ですが、、、すぐ無くなっちゃうかも?

いえいえ、頑張ります(口だけです)期待して下さい(これも口だけ)

ここまで来るには私一人ではできませんでした。
伝蔵https://retty.me/area/PRE23/ARE68/SUB6801/100000051532/の田原さん(カレー教室なんかもしてます)にはイチからカレーを教えていただき、
餃子苑http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23003735/の村瀬さんにも試作からのアドバイス。
徳川ホルモンセンターの桂川さんにはお肉の選定。
カフェ仲間の豊川さんには細部にわたってアドバイス。
試食をしていただきましたお客様方。(漫画家の真崎さんにも)
皆々様に感謝しております。

ありがとうございました。
無くなりましたらすんません、また来てください!
待ってまーす!!!

追記 大盛り200円、デザートも皿盛りデザートへアップグレードできますからね!

盛夏の新作登場!

おはようございます、おはようございますになってしまいました。

お祭り等々の疲れかパソコン業務が厳しいー。
3分で寝てしまいます(笑い)

早速新作ですが、昨年度も好評でしたものを更にバージョンアップ!
こんな感じです、

2016-08-04 015
黒ゴマのわらび餅と リ・オレ掛け 600円

ミルクで仕込んだわらび餅、その下には黒ゴマのムースグラッセ、一番下にはチョコソースでアクセント。
トップには黒ゴマのヌガティーヌで香りと食感のアクセント。
そこに、お米をミルクで炊いたリゾット風の温かいデザートを掛けて召し上がって下さい。

素材は和風ですが、構成仕込みに洋風テイストのため、食べてみると不思議と洋菓子の味わい。
懐かしいようで初めての味わい、温か冷たい贅沢デザートとなります。(説明長かった)

去年度食べていただいた方にも新しくなったデザートを味わってもらいたいですし、食べたことない方は是非!
いや!必ず食べて驚き体感して下さい(おーげさやけど、旨いですよ)

今週11日の祝日営業しますのでどうぞ宜しく!

夏の新ドリンクメニュー!

夏真っ盛りになりましたね。
7月は例年より過ごしやすかったんですが、最近めっきり暑いです。
食欲が落ちると思いきや、私はそうでもないのです。
はい、食欲不振、知りません。
夏バテ、聞いいたことはあります。
げっそり、って何ですか?

皆さんから怒られそうですので、このくらいで。
そんな食欲不振のあなた!そう、あなたですよ!
うってつけのドリンク登場!!
2016-07-28 003
はい!
スムージーです!!
グリーンスムージーとフルーツスムージー 各550円

試作を重ねること1年、今年も間に合わない感じでしたが、滑り込みで登場!
グリーンですが、小松菜・オレンジ・キウイ・バナナ・レモンを果肉ごとミルクでシェイク。
青臭さを感じず美味しく飲めなおかつ体に良い。
フルーツは、もも・オレンジ・りんご・赤すぐり・レモンをミルクとバニラアイスでシェイク。
デザート感があり、食物繊維ビタミン豊富で美味しく飲めるスムージーです。
小腹が空いたけど、甘いモノは控えたいそんなあなたに最適です!

実はコーヒーも新しい物に変わりまして、おすすめスペシャリティが コロンビア タマ・マウンテン 登場!
パンダコーヒロースターズhttp://pandacoffee.com/からのこれまた旨い豆入荷なんです。
コロンビアでも貴重な品種のティピカ種をメインとした豆でして、柑橘感のある酸でサッパリとすっきりした後味、それでいて美味しいコク。うちでは珍しく取り扱うコロンビア品種となります。
夏でもホットですっきり飲めるコーヒーです、是非どうぞ。 

| ホーム |


 ホーム