fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋ですね、新作ですね。

こんばんは、朝晩涼しく秋到来を感じるようになりましたね。

待望の新作!
ようやく公開!
紆余曲折の大どんでん返し!
スペクタクルロマンの大長編!
主演!グランブル夫!

(もーいーですね)
はい、そんな感じの秋の新作です!!!
2017-09-14 009
和梨のコンポートとミルクティーのムース 650円

実際、紆余曲折で大どんでん返しでした(なんじゃそれ)
撮影はしたんですが、出来栄えに納得いかずまた試作、1週間遅れて完成。まだ写真撮りが済んでません。(この後ですね、トホホ)
この画像は仮のものでだいたいこんなフォルムですが、細部の味が変わっております。

構成ですが、和梨です!
毎年、和梨で挑戦してるのですが今年はコンポートがガラッと変わっていまして、梨のシャクシャクとした食感とみずみずしさを活かした物ですが味わいがいつもと違います(まあ食べて感じて下さい)。
とミルクティーのムースが層となっていまして、このムースがゼラチンを限界まで少なくしたとろける食感でして。
紅茶のお菓子は大概アールグレイを使うんですが、香りが強いからなんですが、これはベルガモットの香りを付けたフレーバーティーなんです。ですので紅茶のお菓子と言うよりはベルガモットのお菓子になるんですね。
これがあんまり好きではないので、アッサムを使ったミルクティーのムースとなっております。
サイドはアーモンド香るダックワーズの生地でサクサク食感に、一番下にはアーモンドキャラメリゼとほんのりスパイス香るスペキュロスでザクザクと風味のアクセントを!

いやー、やっぱりこれはスペクタクルですね~
たのしみですね~
それでは、みなさん。
さいなら、さいなら、さいなら~  (古い~!30代以上じゃないとわからんやつや~)
スポンサーサイト



大事なお知らせ!

すっかり朝晩涼しくなりましたね。
いつもブログチェックしていただきありがとうございます!

少し急で申し訳ありませんが、来週25日(月)
15時~17時まで貸し切りとなりまして
このお時間の店内ご利用が出来なくなります。


ランチはもちろん使えますが、15時前までとなります。
ご不便おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします(*σ´Д`*)

2017-08-15 001


新作ですが、短命になります。

こんばんわ、久方の新作になっちゃいました、すみません。

他の新作も出す予定だったんですが、良い感じにならずお蔵入り、、、また来年トライします。
(桃のデザート考えてました。「ももとまと」じゃないものです。)
で、で、で、新作なんですが新作って言っても中継ぎになるんです。
次の新作出すまでのつもりですが、直ぐ終わりそう。

2017-09-04 002
ベイクドチーズケーキとイチジクのコンポート 600円

湯煎を使い低温でしっとり1時間焼き上げた濃厚なチーズケーキ、焼き上げも時間かかりますが仕込みも手間ひまかけた品です、そこに愛知の特産品のイチジクを赤ワインとスパイスで煮込みコンポートしました。
イチジクは火を加えると劇的に美味しくなります。
このチーズケーキとイチジクを一緒に食べるとまた美味しい!

短命ってことは次がすぐ来るから?
いや来ません!(自信満々)
出来てません!!(威張らない!)

なんで?短命?
材料がすくないんです!
今週いっぱいは持たないはずです、すみません。
早いモン勝ちってことでよろしくどうぞ!

| ホーム |


 ホーム