fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サイコーマンゴーパフェ!登場!!

おはようございます。
もう初夏です、梅雨を通り抜けて感じですね。

ご要望の多かったマンゴーパフェやっぱり出します。
最高です。サイコーって品種ではありません。

2018-06-30 016
完熟アップルマンゴーのチョコパフェ 980円

完熟アップルマンゴーを一番下にも真ん中の層にも、上には山盛りに!ふんだんに使った贅沢な一品です。
マンゴーと言っても様々な品種があります、大手一般にはペリカンマンゴーを使うところが多く(お手頃値段ですので)これでは嫌いになってしまう人が多いと思います。事実苦手な人が多いフルーツではあります。
当店ではアップルマンゴーでも品種にこだわり、船便の未成熟なものは使わず、空輸のちょっとお高めなものを使っております。
当然追熟することで本当の美味しさになりますから提供できる量も限定にはなりますので、よろしくお願いいたします。

年間通して一番贅沢なフルーツだと思います、是非味わってみてください。
スポンサーサイト



6月新作デザートですよ

梅雨なのにカラッと晴れ渡る日が続いていますね。
すぐに梅雨入りでしょうか、蒸し暑いのは嫌ですね。

久しぶりのデザート新作になりました、なかなか生まれるまで大変苦労しました。

おかげさまで、過去最高の美味しさと思います  (あくまでも個人の感想です)
イチジクを使ってみたのですが、このフルーツ好き嫌いがある食べ物です  (効果の程は個人によって違います)
溶けやすく壊れやすいデザートなため撮影も大変でした  (その後スタッフが美味しくいただきました)
お菓子の名前の由来がsame more 「もう一つ頂戴」ということでどんどん食べれます  (大変危険ですのでまねをしないでください)

、、、もういいですって? はい。
2018-05-30 038
いちじくとラズベリーのフローズンスモア 680円

イチジクをコンポートしたものをトップに、その周りにラズベリーのギモーブ(マシュマロですね)こいつを焼きます。
焼くととろける食感に、下は軽い味わいのアイスのバニラスフレ中にはプラリネでコクを。
一番下はアーモンドダックワーズをカッリと焼き上げ食感のアクセント。
イチジクとラズベリーが相性がよくその上バニラを混ぜながら食べると、こんな美味しいスイーツがあるのかと感動します。
前半のぐだぐだトークの後だと信憑性がないですが本当に一番好きな味わいになりました(あくまでも個人の感想です)

これを食べなきゃグランブルーは語れないって!言うぐらいの代表作になると思います(あくまで、、、、)
よろしくどうぞー!

| ホーム |


 ホーム