fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018年もありがとうございます

本日もありがとうございます!

少しこまめに投稿していく中で、とても大切な事に気がつかされました。

主人の作り出すデザートを楽しみにご来店いただいています皆さま。いつもありがとうございます。
心より感謝もうしあげます。

PC317808.jpg

ご提供にお時間がかかってしまっているにもかかわらず、それでもお待ちいただいて、また食べに来てくださっている現実。
感謝以外の言葉が見つかりません。
いつもありがとうございます。
少しでも早くご提供ができるよう、改善していきたいです。

「おいしいお菓子とおいしい珈琲」をひとりでも多くの方々に感じていただけるよう、こまめな投稿を心がけていきたいと思っています。

今後ともグランブルーをどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまの「あれ美味しかった!また食べたい!食べそこねた!」デザートはありますか?(*ノ∪`*)
いつでも気が向いたらそっと教えてくださいね。



スポンサーサイト



デザートランチはこんなのです!

本日もまたまたありがとうございます!

年末ですね。
お正月ですね。

「ランチどこ行こ~」って困ってませんか?
グランブルーはデザートがメインのランチをご提供させてもらっています。

2011-01-01 006

お写真に写っているものすべてついて 1200円!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




P1017795.jpg

デザートをこちらの「苺ましまし」バージョンにご変更も可能です。(差額分プラスになります)



PA187627.jpg

デザートをこちらの「モンブラン・マロン・オ・ルージュ」にご変更も可能です。(差額分プラスになります)



PB087698.jpg

デザートをこちらの「焼きたてキャラメルスフレ」にご変更も可能です。(差額分プラスになります)




ピリリと辛い「キーマカレーランチ」もございます!

2017-04-10 002

お写真に写っているもの全部で 1280円!

他にもデザートございます!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

★デザートはご注文いただいてから作成します。作りたてが一番美味しいと言うコンセプトで営業させてもらっています。ご来店のタイミングのよってはご提供までにお時間かかってしまいます。
大変申し訳ありません (´;ω;`)
お時間に余裕をもってお越しください。


可愛いお正月ラッピング作ってみました!

本日もありがとうございます!

以前にも投稿したことがあるのですが、めちゃ可愛い籠をゲットしたので、グランブルーでもラッピングをご用意させていただいております。

PC297803.jpg

リボンを和テイストにしてあるので、お正月っぽいのではないでしょうか?ヾ(o´∀`o)ノ
他にも透明の袋に入れたラッピングもご用意しています。


焼き菓子だけのご利用でも全然構いません。
お遣いがありましたら、どうぞお待ちしております(*´~`*)



29日(土) 雪ですが営業します

本日もありがとうございます。

29日(土)雪ですね。年末年始に雪はみんな困ちゃいますね。
お店の周辺道路も駐車場も雪は積もっていませんが、帰省等どちらへお出かけの際もお車乗られる方は気を付けて運転なさってください。


P1017772.jpg


今日にピッタリの写真ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お誕生日おめでとうございます

30(日)はお休みですが12月31日~1月3日営業!

年内にもう一度更新させていただきます!

期間限定 イチゴましまし

本日もありがとうございます。

このブログを書いている日は、12月26日です。

今年のクリスマスもなんとか無事に終わりました。ありがとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+
ブルさんの想いの込もったケーキを一人でも多くのお客様に食べていただく事ができ嬉しくおもいます。

その想いもきっと届いているだろうと信じ、私もケーキのお仕事に携われることを幸せに思います。

昔お世話になったオーナー様チーフ様のことはいつも忘れません。感謝しています。




とまあ、誰も聞いていない過去の話は私の心にしまっておいて...。
お客様とお話ししていてひらめいたメニューです

P1017795.jpg

期間限定「旬のフルーツのスポンジケーキ苺ましまし

イチゴが大好きなあなたの為のメニューですね (o‘∀‘o)*:◦♪

28日(金)から食べれちゃいます!
人気商品の為、売り切れの際はご了承願います。

年末年始の営業日も、少し前の投稿をごらんなってください。

★グランブルーは夫婦2人で営業しています。ご注文を頂いてからデザートを組み立てたりデザートの出来上がりに合わせてコーヒーを淹れます。ご来店のタイミングによっては、ご提供にお時間がかかってしまいます。大変申し訳ありません。お時間余裕をもってお越しください +.(*'v`*)+

皆さまのお越しをお待ちしています。

12月31日~1月3日まで営業です!

本日も、遊びに来てくださってありがとうございます!

PA277645.jpg


先日も投稿しましたとおり27日 臨時休業になります。

12月31日~1月3日まで 9時~16時 営業します!

こうやって書いていても、きっと皆さまの先入観で、お休みと間違えている方、多すぎ!

年が明けて、「え~?やってたの~?」ってめちゃくちゃ言われます。
そうなんです。もうかれこれ、6年連続で正月営業させてもらっています(*ノ∪`*)

このブログやインスタの投稿を、しっかり読んでくだっさて、たまたま気分が乗った方が、遊びに来てくださるのでしょう。
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

毎年、動きが違います。
正月だからといって、アルバイトさんが来る訳でもなく…。

ご来店のタイミングによっては、ご提供にお時間がかかってしまうかもしれません。
大変申し訳ありません。

空いてたら「ラッキー!イノシシ年も良いことありますね!」
もしタイミングが悪い時でしたら…只々申し訳ありません。
ですが「逆に、今日から幸運間違いない!」と思われます。

お時間に余裕をもってお越しください
2019年正月は、グランブルー行って運だめしだ
 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

★モーニングのパンや、キーマカレー、その他デザートは売り切れの際はご了承願います。


初めてのお客様へ
ご予約のお電話は、ランチのお時間やデザートのお時間をさけてお電話いただけますと、大変助かります。
お願い事ばかりで申し訳ありません。

★お誕生日ケーキはスポンジケーキに関しまして、ご利用の前日のご予約で間に合います!タルトは1週間前のお電話でご用意できます!


私も商品のご提供が少しでも早くできるよう日々改善です。





最近「ブログみてます」ってお声かけていただいております。
ありがとうございます。

これからも、週1で投稿できるよう色んなネタを用意していきます。

そういえば、新作デザートはまだかな…(笑)。


クリスマス限定デザートは、可愛いだけじゃない!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。

23(日)24(月)はご予約いただきましたクリスマスケーキの受け渡しを行っております。
喫茶はお休みしています。

PC057753.jpg

こちらのデザートも残すところ、25(火)のみとなりました。

オーダーごとにブルさんが一つ一つ仕上げていきますので、お時間がかかってしまいます。(´・_・`) 申し訳ありません。

皆さまの大切なお時間を、グランブルーと言う空間で過ごしていただきいつも感謝の気持ちでいっぱいです。(*ノ∪`*)
ありがとうございます。



27(木)は臨時休業になります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

12月31日~1月3日まで営業です!
いつもより少しゆっくりスタートの9時~16時まで営業します。
モーニングもランチもいつもと変わらずご提供させていただきます。

モーニングの「パン」や、人気が出てきました「キーマカレー」その他人気のありますデザートは売り切れの際ご了承願います。

★当店、カレー専門店ではないので、それ程沢山ご用意しておりません。
絶対食べたい方はご予約をお勧めしています。
★ランチ、デザートのお時間にご予約のお電話いただきますと、店内で喫茶ご利用のお客様をお待たせしてしまうので、出来ましたら午前中早いお時間にお電話いただけるととても助かります。
お願い事ばかりで申し訳ありません。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+



★ランチ     11時00分~14時00
  デザートメインのランチ
  21穀米の白いキーマカレーランチ

★デザートセット 9時~17時
            
★営業時間    9時~17時
(年末年始以外は8時30分から営業)

デザートはもちろん、じわじわ人気のありますスパイスカレーも数量限定なので売り切れの際はご了承ねがいます。

★バスでご来店のお客様
名古屋駅から権野駅行または中川車庫前のバスに乗っていただき太平通3で下車、徒歩2分。
あおなみ線からは遠いです。

★店内は広くありませんので3名様以上でご来店のお客様は、ご予約いただけましたらゆったりお席をご案内できるかと思います。もちろん2名様でもご予約おまちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+

★駐車場は6台分しかございません、できましたら相乗りでのご乗車でお願いいたします。

★お誕生日ケーキは前日までのご予約でお作りさせてもらっています。お店がお休みの日でもご用意させていただきます。

★お電話でご予約される方は、11時~16時のランチやデザートの時間はお電話に出る事が出来ない可能性もあります。申し訳ありません。別のお時間にお電話いただけますと助かります。

12月22日(土) 10時から営業します!

いつも、ブログチェックしていただきありがとうございます!

12月22日(土)はクリスマスケーキの作成を早朝よりおこなっています。
オープン時間までにデコレーションはできる限り完成させたいです。

デザートを楽しみにしてくださっている方々のため「喫茶は営業したい」という選択ですが、スタート時間だけわがまま言って良いですか…(´;ω;`)?。

急な投稿でご迷惑おかけいたしますが、ご理解いただけると嬉しく思います。

PC087764.jpg


皆さまのお越しを心よりお待ちしております

クリスマスケーキ受付終了が近い!!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

最近、毎日投稿しています。(*´ω`)┛


PC236938.jpg

グランブルーでクリスマスケーキのご予約ありがとうございます

今年は、インスタ活動を頑張ったので、例年よりもはやく生産予定数に達しそうです!
22日~25日、どの日にちも、あと数台しかご用意ができません(´;ω;`)


このブログを、たまたま目にしてくださった方!

スポンジケーキは、早朝焼いてます。
詳しくは少し11月3日の投稿をご確認ください。


今すぐご決断をヾ(o´∀`o)ノ!


ご検討よろしくお願いいたします。

ギフトもあります

今日も遊びに来てくださってありがとうございます!

クリスマスが近づくと、更新がぷっつり途絶えてしまいそうなので、出来るときにガンガン宣伝活動!!

グランブルーでは、ブルさんお得意の焼き菓子詰め合わせもご用意させていただいております。


PB227717.jpg
この詰め合わせだと2300円でおつりがきます。

なにげにパッキンが水色~!
可愛ぃ~!

そして、箱の表面は、
(ご一緒に!)
クルリンパッ!

PB227718.jpg

可愛ぃ~!




PB227719.jpg
もう一つ大きいお箱ですと、3800円ピッタリ。

そして、箱の表面は、
(ご一緒に!)
クルリンパッ!

PB227720.jpg
立派でございます!

ドリップバックや、お菓子の組み合わせ次第でお客様のご予算に応じてご用意させていただきます。



ただ、すぐには詰め合わせできません(´;ω;`)
申し訳ありません。
ご連絡いただけましたらバッチリ準備させていただきます。

よろしくお願いいたします。



一つ前のページに年末年始の営業も発表しています
ぜひ、ご覧ください。


お正月、営業日してます

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

グランブルーはお正月営業してます

知る人ぞ知る!穴場カフェなのです!

PC117767.jpg

ひとまず、お正月情報だけアップさせていただきます。

時間はまだ未定です。

グランブルーは夫婦二人で営業させてもらっています。
体調管理には、重々気をつけておりますが、思わぬ風邪にやられてしまうかも知れません。
臨時休業してしまうかもしれません(´;ω;`)。

ご来店の際はこちらのブログでチェックしていただくか、お気軽にお電話ください。





グランブルーは席数も少ない小さなお店です。
「絶対カレーが食べたい!」って方や、ご来店のご予定がたちましたら、お席のご予約なさってください。


キャラメルスフレ食べ方の伝授

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

今更なんですが、スフレの食べ方をここでご紹介いたします。
PB087698.jpg

ご注文が入ってから生地を合わせオーブンにほ~り込みます。
焼き上がりまでお時間がかかりますので、あらためましてご了承願います。

お待ちの間に「どの角度から撮ろうかな~」「ここかな~?」「こっちかな~?」なんて構図を考えていただけましたらあっという間に焼きあがると思われます。たぶん。

まず、スフレの真ん中にスプーンで堀りましょう。そしてそのままのキャラメルの味を味わってくだい。この時、めちゃめちゃ熱いです。待ち遠しくて急いで食べたい気持ちをぐっと抑え、ゆっくりフーフーとお召し上がりください。
そのあと、その穴ぼこに酸味の利かせたリンゴのコンポートと一緒に食べていただいたり、一押しのラムレーズンアイスと一緒に食べてもらったり…。

ポイントは真ん中です!
温か冷たい最高の逸品だとおもっています。(#^.^#)

ランチセットに組み込む事もできますので、どうぞ心も体も幸せになっていただけると嬉しく思います。

数日前からぐっと寒くなりましたが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております

「クリスマス限定デザートが大変だ」の巻

今日も遊びに来てくださってありがとうございます!

「今行きたい!」って思ってくださった方、もしかして定休日ではないでしょうか?
申し訳ありません。
ですが、年末年始営業しているんです。
正直、穴場カフェでございます。

インスタからわざわざ飛んできてくださったお客様。
いつも大事なお時間をありがとうございます!

PC057753.jpg

クリスマスまでの限定デザートが、ご好評いただいております
ありがとうございます

平日、いつもより沢山ご用意させていただいていたのですが、早い段階で売り切れてしまいました。
申し訳ありません。

どうしてもお召しになりたい方は、お電話でのお取り置きもできますのでお気軽にお電話ください。




ケーキのお取り置きやクリスマスのご予約お問い合わせのお電話に関しまして、
11時~14時のランチ時間のお電話は、店内ご飲食のお客様への提供も遅れてしまいますので、できましたら8時30分~11時までにご連絡いただけますと助かります。
わがままばかりで申し訳ありません。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております
+.(*'v`*)+


定番12月のデザート!!

やばいです!
今年も大変な時期がやってきました。
毎年出してますこのデザート、一番大変で正直辞めたいんです(無理せんときや)
手間が掛かって大変なんですよ!
PC057741.jpg
クリスマスツリー 880円

イチゴサンドのショートケーキの上は飴細工でデコレート(これが本物の飴ちゃんなので旨いんです、溶けにくい偽飴ちゃんはおいしくないんですよ)苺サンタに、チョコアイストナカイ(熊じゃないですよ!!!)アーモンドのお菓子のパーツもサクサクです。
飴ちゃんとケーキを一緒に食べてもらえるとおいしくいただけます。

飴ちゃん大変なんです!当然ケーキも注文受けてから作りますし、飴ちゃんも賞味数時間しか持ちません(ひえー~)
大変な時期に大変なデザートですが、特別感もすごいので皆さんに喜んでいただけます。

パーツの関係上売り切れのタイミングもございますので、是非ご予約取り置きおすすめいたします。
がんばろー!

| ホーム |


 ホーム