fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

5月のカレンダーです

GWですねっ!
本日もありがとうございます。

GW初日は、ランチギリギリのお時間から混んでしまい、お待たせしてしまったお客様大変申し訳ありませんでした。
一度お帰りになられ、またわざわざお店を覗いてくださったお客様もいらしゃいました。
ただただ、ありがとうございます。下げた頭が上がりません。

「おかざえもん」がいる所から足を運んでくださったと聞いて、なみだが・・・。
「ケーキも珈琲も美味しかったよ」とお声かけてもらい、毎日の疲れも一気に吹っ飛びましたヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます。

沢山のお客様と少しでもお話しができ、とても嬉しくおもいます



5月のカレンダーです

P4278441.jpg

GW、少しですが、営業しています
車の運転気をつけて。
ご来店お待ちしています  (*ノ∪`*)



スポンサーサイト



27(土) 営業しています

本日もブログに飛んできていただきありがとうございます!

27(土) 営業です


28(日)29(月)30(火) はお休みいただきます

5月1(水)2日(木)3(金)4(土) 営業です

ご存知の通り、穴場カフェになっています。
雑誌や食べログでは「日曜祝日お休み」と発信されているので、こうしてブログやインスタでチェックしていただいた方しかご来店は考えられません!
いつもありがとうございます!

でも、朝一から気合入れて皆さまのご来店、お待ちしております!!

お車でどこかへ移動されるお客様へ
道はどこも混んでいますね
運転お気をつけてお出かけなさってください
 ヾ(o´∀`o)ノ


P3298276.jpg
お店でパンも焼いている

2017-04-10 002
やみつきキーマカレー
当店カレー専門店ではないので、売り切れの際はご了承願います

P4028344.jpg
大人のプリンアラモード

P1177836.jpg
苺と濃厚チョコレートのパルフェ 
パフェじゃないよ、パルフェだよ!

2018-01-19 005
一番人気 朝焼きたてのスポンジケーキ
★売り切れの際はご了承願います

P2258124.jpg
もうすぐ終了してしまう、柑橘のフォンダンショコラ

他にもデザートございます
皆様のご来店お待ちしております



P4258437.jpg

先日、ブルさんがPTA総会に出席し、いただいてきたお花です。
しばしの癒しー  +゚。*(*´∀`*)*。゚+


シャララ様 おめでとうございます

本日も遊びに来てくださってありがとうございます

お友達のお店が7周年を迎えられました!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ



名古屋東区泉にあります
リラクゼーション シャララ
http://www.sya-la-la.com/
↑上手く投稿できない!
お店に間に合わないので、後日ゆっくり投稿しなおします。
よろしくです ヾ(o´∀`o)ノ




4月24日~5月6日までお店をご利用のかたにプレゼントもらえちゃいます。
沢山のご注文もありがとうございます!

P4238420.jpg



皆さん、リラクゼーションのお店、絶対探してますよね?
毎日頑張る自分へ、ご褒美してくれる特別なお店+.(*'v`*)+
美人でどんな方にも気さくにお話ししてくれるお姉さんが施術してくれます
是非、遊びに行って見てください

子供の日のケーキご予約しています

本日もありがとうございます

「もうすぐ10連休だね~」「どこに行って遊ぼうかね~」「5月1日はテレビ中継で歴史的な瞬間を見たいな~」なんてのんびり過ぎる事を考えていましたが、よく考えたら
兜ケーキの宣伝しないといけなかった!

2015-05-05 2015-05-05 001 004

色んなご要望お伝えください!
その夢、叶えてみせます(ブル夫さんが)!

5号 3300円
6号 3800円  になります。

どうぞ、ご検討よろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ


4月24日(水)のお知らせ

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

つい最近、ブル夫さんがPTA活動の為、店にいないというとんでもない日がありました!
デザートのご提供ができないため、何も知らずやって来てくださったお客様にお詫びをしたり、ドリンクのみのお客様のご提供をしたり、電話番をしたり…。留守番の嫁は、切ない時間を過ごしておりました。

そんな中、名古屋に引っ越してからできた、ママ友さんがお茶しにきてくれたり、ご常連様が来てくださったりだったので、唯一提供を許されている「旬のフルーツのスポンジケーキ」を嫁バージョンでご提供しておりました。(ブルさんより気持ち大きいかもー。食べれた方ラッキー)

2018-01-19 005
写真はブルさん作





そんな日がまたやってくる…。





24日(水) 12時30分~13時30分 14時10分~15時10分 デザートのご提供ができません

この日はドリンクのご提供のみになります。

とても見にくいですがある意味15時以降穴場カフェなのは間違いなさそうです
  (*'v`*)+

皆様のご来店お待ちしております!!




4月19日(金)のお知らせ

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。

P4028344.jpg


ブルさんの作る「大人のプリンアラモード」
コニャックを利かせたアイスクリームと、フルーツの爽やかな酸味。卵たっぷり硬めのプリンと、甘さ控えめな生クリームがなぜか一つにまとまります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一人でゆっくり味わいたい逸品です。
グランブルをよく知っていただいている方々から「この硬さ好きー」「このアイス美味しいねー」「やってくれましたねー」と優しいお褒めの言葉ばかり頂いているので、もっと沢山のご常連様に食べていただきたく・・・。今月はなくならないように焼くと申しておりました。お時間合いましたら、是非お待ちしております!!

写真では小ぶりですが、意外とボリュームがありますよ
でも、男性はもうちょい欲しいかも・・・・。


まだ食べ足りない方は…。

P4058360.jpg
スペシャリティコーヒーのガレット

PB137711.jpg
3種のナッツが入ったロッシェ

焼き菓子もイートインできます +.(*'v`*)+





本題のご案内を忘れるところでした!
19日(金)13時~15時デザートのご提供ができません。もちろん喫茶はご利用いただけます

嫁が一人で対応いたしますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


4月の新作まさかのものです。

こんばんは、最近寒いですね。
でも桜も咲きましたし、もうすぐ入学式だし、春なんですよ。

今回のデザートは、違うものを構想してましたが珍しいバニラが手に入ったのと、お客様からの話から影響うけました。
作らんって言っとたのにー!!!ってやつです。

P4028344.jpg
大人のプリンアラモード 680円

「大人の」です、はい。
子供たちが大好きなプリンが、R20指定!
ハードで濃厚で、、、
卵たっぷり使ったカスタードプディング、バニラはウガンダ産の物でこの香り良いですよ。
その下のオレンジソースはベルガモットで香り付け、色々なフルーツの酸味と調和してくれます。
その下にはコニャックのアイスクリーム!(高級なブランデーですよ)ココが肝!!!

だから大人仕様なんです、変更要請は受け付けません!
食べれない人はあきらめてください!(プリンだけ欲しいもあげません!)

その下にもカカオニブ(ココアの実)をキャラメリゼし食感と香ばしさのアクセント。

あえて!インスタ映えしないプリンアラモードにしました。
見た目は地味ですが、これ以上旨いプリンアラモードは知りません、人類未到達区域ですよ!

うちではプリンは出しませんよーって言っとたので、いつまで出すかも未定です、皆さんの反応で決めますからお早めに食べてくださいよー!

もうすぐ、何かが起こりそうです!

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

新作は…。まだのようです。ごめんなさい。


ですが…。

P4018310.jpg

何か準備してましたよ!


あれの準備でしょうか?

あれしかないですよね?

楽しみ~。   +゚。*(*´∀`*)*。゚+



また、今週中に発表しますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



グランブルーのデザートはすぐっ、食べてほしい!

本日もありがとうございます!

この投稿もとても伝えたいメッセージなので、常に上から2番目になるようにしています。
新しい情報はお手数ですが、もう一つ前の投稿へよろしくお願いいたします。

デザートをご提供した後、しばらくカメラで長い時間かけて撮影されている方をお見受けします。
確かに来た場所・食べたもの記録したいです。(そのお気持ちは重々理解出来ます。私もインスタ投稿者として綺麗に撮りたいですから。)

お友達のデザートが来るまで待ってらっしゃる。そして、揃ってから撮影タイム…。

お客様がお口にした時には、きっと美味しさ半減しているだろうな…。

(きっと、手を付けれないんですよね。分ります!先には食べづらい!了解しました!私が「冷めないうちにお召し上がりください(*´v`)」とお声かけさせてもらいますね。「店員さんに言われちゃったから先たべちゃうね~、ごめんね~」っと言う流れになり罪悪感ないかな。)

P2258124.jpg

グランブルーのデザートは温かかったり、フワフワだったり、最高な状態でご提供させてもらっています。
作り手としてはおいしい状態・提供した瞬間で食べてもらって、本当のおいしさを知ってもらいたいのです。

撮影をしましたらまず一口食べてください、投稿やお喋りはその後でよろしくお願いします。

申し訳ありません(´;ω;`)



お写真で言いましたら「柑橘とホワイトチョコのフォンダンショコラ」デザート到着後、スプーンですくった瞬間感じられる、温かいホワイトチョコから香る柑橘の香り…。宮崎産の金柑をコンポートしたものも忍ばせてあります。  (´pωq`)
お皿に添えられているソースは、今が一番おいしいポンカンをキャラメリゼしたものです。
ソースだけ召し上がっていただけると、わかっていただけるとおもいます。「ちゃんと作ってはるなって…。」

お客様のお口で、ぜひ出来立てを召し上がっていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

| ホーム |


 ホーム