fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

10月のカレンダーです

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

10月のカレンダーです。
いつものとちょっと違う感じ。
小さくてスミマセン。

P9309121.jpg



先日のラグビー、アイルランド戦、皆さんご覧なりましたか?
グランブルーは営業中だったので後半の後半くらいからしか見れませんでしたが、片付けもほったらかしで急いで家に帰りテレビで観戦しました。

すっごく。
感動しましたよね。

ブル夫さんは「現地に行きたいなー」に言ってました。
私も、日本チームの強さにびっくり。試合後選手の皆さんの言葉が印象的すぎて、すっかりラグビーファンになってしまいました。

次の試合は夜開始みたいなのでとっても楽しみ ヾ(o´∀`o)ノ




10月もどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



そろそろ秋っぽいものを、新作で。

こんばんは、朝晩のみ秋を感じる今日この頃ごろごろ、、、

でも近年は秋が短く急に寒くなりますが、やっぱり流行りもののあれでいきましょうか、、、

PA069175.jpg

和梨とサバイヨンアイスのパルフェ 1100 (10月の価格)

和梨ですよ、はい、毎年和梨でデザート作ってますが今年はこんな感じです。
みずみずしい和梨の食感と優しい甘さの下にはサバイヨンムースのアイスです、これはシャルドネ白ワインを使ったムースをアイスクリームに仕上げたもので(アルコールを飛ばして)優しいブドウの香りが和梨の淡い味わいにピッタリ合います。
その下はほうじ茶のクリームが苦みと香ばしさのアクセントに、またアーモンドキャラメリゼもコクと食感もプラス。
最後は洋梨をカシスでコンポート、酸味と華やかな香りが後味を楽しませてくれます。
和と洋の梨の「味と香りのコントラスト」が狙いであります。

大ぶりな容器のパルフェですが、あっさりテイストでスッキリ食べれると思います。
和梨は幸水から始めます、洋梨はオーロラから両者ともに時期ごとに品種も移り変わっていきます。

まあいつもの事ながら集中することもありますので売り切れの際はご勘弁ください。
予約取り置きも可能なので、お目当ての方は是非。
ではでは。

消費税増税に伴いまして商品一部価格改訂のお知らせ

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

P8158722.jpg


日頃よりグランブルーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店では、2013年の開業より6年間、度重なる原材料費の高騰が続き(コーヒー豆、乳製品、小麦粉、ナッツ類など)大変厳しい中、仕入先の変更等でなるべく値上げをしないよう努めてまいりました。
現在のご提供価格では品質維持がだんだん難しくなり、このたびの10月1日消費税増税に伴いまして一部商品価格を変更させていただきたくお知らせさせていただきました。
お客様には大変心苦しいのですが、ご理解いただけますと幸いでございます。

この先の商品におきましては高品質はもちろんのこと、サービスの向上に努めてまいりたいと思っております。
これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


グランブルー  オーナーパティシェ





追伸

沢山の皆様がグランブルーで幸せのひと時を過ごしていただきたく、美味しいコーヒーは6枚綴りのチケットご購入で今までどうりの価格となっております。初めての方もぜひ可愛いチケットをお持ち帰りしていただけると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ


もう一つ、グランブルー一押しのクセのある焼き菓子も今まで通りのお値段で販売させていただきます。
大切なご家族へのプレゼントに、仲良しのお友達に、毎日頑張っている皆さまの深夜のおつまみに。
ご利用いただけたら嬉しいです。

P7300017.jpg

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

★また何か追加がでてきましたら、9月中にこちらの投稿欄に追加で記載したいと思います。

グランブルー  広報担当  






新しいマンゴー。キーツ種入荷しました。

本日もブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
皆さま体調など崩してはいませんか?
もちろんグランブルスタッフはモリモリ頑張っております。

今年は桃パフェが凄かったーーー。
桃がもうじきなくなってしまうので、ブル夫さん初めてのキーツ種というマンゴーを入荷させていただきました。

以前のアップルマンゴーと違い、濃厚な味わいのうえ更にさらに爽やかな酸味がプラスされた味わいです。
お勧めのマンゴーですね。
短い期間の販売になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ

P5248621.jpg





もうすぐ桃パルフェも終わりですよ

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

このブログを書いている時は「中秋の名月」です。
月がとっても綺麗です。
月にかかる雲の流れが心地良く、毎日色んな事に追われている私には癒しの時間です。
いつまでも見ていられます…。+.(*'v`*)+

家族には誰からも理解してもらえないんですけどね。
寂しー。



桃パルフェが人気ですが、そろそろ秋ですからね。
日曜祝日とお休みばかり頂いてすみません。
(もう少し子供たちと遊ばせてください)
14日(土)も今年最後の桃パルフェを食べていただきたく、少し多めに入荷させております。お時間あいましたらぜひお持ちしております  +゚。*(*´∀`*)*。゚+
数には限りがありますので、売り切れの際はご了承ねがいます。



P9138991.jpg


★ランチセットご提供時間は11時~14時です。このお時間にランチではなくデザートご利用もできますが、ランチをご注文の方を優先してご提供しています。お時間かかってしまう事をご理解いただけると嬉しいです。

★土曜日はご来店のお客様が多くいらしゃいます。喫茶ご利用のお客様を最優先したいと考えておりますので、商品の取り置きや席のご予約、ケーキのご注文のお電話に出れない事が多いです。申し訳ありません。ランチのお時間やおやつのお時間を避けてお電話いただければすぐ繋がるとおもいます。

お願い事ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。




9月9日は13時オープンです

本日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

最近、お電話でお誕生日ケーキのご注文が増えました。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
頑張ってまとめた甲斐があります。

グランブルーはまだまだまだまだまだ穴場カフェです。
その日により空いていたりなぜか激込みだったり。
タイミングによってご提供にお時間がかかってしまう事、大変申し訳ありません。

お電話でご注文してくださるお客様へ
11時~14時のランチ時15時台は喫茶のご提供を最優先したい為お電話に出られない事が多々あります。
申し訳ありません。できましたら他のお時間にかけていただけるとチョコっと助かります
      +.(*'v`*)+

P9078960.jpg

こちら、なかなかお目にかかれないほど豪華なお誕生日ケーキです。お誕生日おめでとうございます!

作り手のブル夫さんに直接お話ししてみよう。
その際は平日の11時までか平日の16時以降の来店でよろしくお願いいたします。





また本題を忘れるところでした。

9日(月)は13時オープンです。
よろしくお願いいたします



まだ暑いぞーでも新作だー!

おはようございます。
秋の気配も感じない蒸し暑い朝ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

先週中にはお披露目できるかと目指しておりましたが、夏の生活の追い込みばりに忙しく良い感じに完成とならず、、、
なんやかんやで、本日から販売となります。

P9028911.jpg
レモン・スフレ 800円

真夏はお休みしておりましたスフレ系、暑いから食べたくないと思いきやクーラーで冷えるしアイスで冷えるから温かいデザート欲しいって要望も多かったので、早々登場です。

レモンですが酸味は控えめに香りをプラスそんなイメージです。オーダー毎に焼き上げ出来上がった瞬間のみ美味しく食べれる「はかない」デザートです。ふわふわでとろっと極上の食感は他では食べたことのないと感動するはずです。
生地そのままが美味しいのがポイントですが、一緒に食べると美味しいトッピングアイテムとして、
❶パイナップルとオレンジのコンポートはカルダモンが香りさっぱりさせてくれます
❷クルミのキャラメリーゼのナッツと柑橘は相性抜群
❸イチジクとアマレットのアイスはコクもあって温か冷たい

完成するまでの道のりは大変でしたが、なかなか良い組み合わせになったと思います。
世の中こんなおいしいスフレはまあー無いですよ!!
売り切れの時はすみません。
予約取り置き可能ですのでー

| ホーム |


 ホーム