fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新作です、待望のあれですよ!

こんばんは、9周年セールも無事終わり、たくさん天津飯つくりました!
ありがとうございます。

で早々新作ですって!
エって!早ない(ジュニアっぽく)

皆さんお待ちしてましたかね、あれです、、、
P7134247 (2)
まるごと桃のパルフェ 1480円

最近も問い合わせが多くてこまってたんです、試作がなかなかうまくいかなくて、、、

今年は、まるごと白桃の下にはバナナとココナッツのアイスがこれがめちゃ合う、その下はクルミのクラクランにシナモンの香りをこれまためちゃめちゃ合う、さらに桃とラズベリーのコンフィチュールが酸味のアクセント、さらにレアチーズがコクを与えて、最後は桃にライチと生姜のジュレが締めるのにめっちゃ合うやんけ(脳内ジュニアに変換で)

今回の桃パルフェすごいバランスが取れてます。
正直、来年以降困りそうな出来栄えです、はい。
熟れてる桃には限りがあります、売り切れの際はすみません。
取り置きも出来ますので早めにご予約をー!
ほな、おおきにー(千原ジュニアで)
スポンサーサイト



オーナーの暑さ対策 

本日もブログへありがとうございます


名古屋っていうところは
信じられないくらい
蒸し暑いところなんですよ…





頂き物の可愛いガーゼタオルです 
ありがとうございます +.(*'v`*)+

P7134228.jpg


グランブルーオーナーは
お店のオープン前
冷やしたタオルを頭に巻き
首から扇風機をさげ
クールダウンさせてています。

日中はコマめ過ぎるほど、水分も摂ります。

屋外でお仕事されている方も、本当にどうぞお身体気をつけてお仕事なさってくださいね。







7月4日から9周年祭り行います。

9周年になります、ありがとうございます。

7月9日に皆様のおかげで、9周年を迎えます。
いろいろありましたし、激動の1年でもありましたね。

そんな感謝を込めた限定デザート出します。
7月4日(月)から9日(土)まで
P7034205 (2)
赤い(甘い)天津飯 780円

遂に登場! 赤い(あまい)天津飯。
そうです、あの餃子苑の看板メニューの赤い天津飯をオマージュではなく、丸パクリの赤い天津飯です(パクっちゃダメ)。
餃子苑の村瀬さんに「作りますよ」と言っただけで何も許可を取ってないいわく付きの商品。
もう二度と(色んな意味で)できない幻となるデザートです!
デザートです!

中川ジャンクションのイベント用として出してました甘い天津飯、なかなか好評で食べれなっかた方からご要望いただいてまして。
その進化系となります。
表面のクリームは「ムースリーヌ」を使ったカスタードタイプの軽やか味わいに、中には「リ・オレ」というお米を使ったスイーツを使い、その下に色々フルーツが酸味と香りをプラス、さらに下にはキャラメルアイスがコクを、さらに下にカカオニブのクラクランがガリっと食感と香ばしさのアクセント、周りの赤いソースはラズベリーにオレンジとブランデーを加えた甘酸っぱいソースが彩ってくれます。

期間も短い限定商品になりますが、もう食べる事のない幻の逸品となるでしょう、是非ご賞味ください。

売り切れの際はご了承ください、取り置きも出来ますので、よろしくどうぞ。
赤い天津飯のはしごする猛者もお待ちしております(笑)

こんなことできるのも皆様のおかげです、10年目も変わらず、美味しくて面白いものを追及してまいります。
これからも変わらぬご支援お願いいたします。

| ホーム |


 ホーム