fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

12月のカレンダーです

本日もありがとうございます。

PB305335.jpg



25(月) 11時~17時

26(火)、27(水)、31(日) おやすみ



23(土) 12時~17時
プレートランチセット、限定デザートもご提供させてもらいます。
(限定デザートはまた告知させてもらいます)

24(日) 10時~17時
ご予約のクリスマスケーキ受け渡しと
焼き菓子のみ販売





年始

1月1(月)、2(火)、3(水)、4(木)

    11時~17時 営業






PB205301z.jpg
★プレートランチなどなど、いつもと変わらないお値段でご提供です。



お祝いケーキ等ご予約お待ちしております!






スポンサーサイト



一応新作かな?

幾分寒くなってきましたね、冬が近づいてるかんじです。

前回ランチリニューアルの告知のときにもふれましたが、ある商品が生まれ変わりました。

PB185269z.jpg
ショートケーキ  680円 

メイン商品として出してたカステラケーキがブラッシュアップしました。
ケーキといえば、ショートケーキと思い浮かべるお菓子。
日本人には外せないし日本で生まれ、育ってきたケーキ。
そんなショートケーキを最高の味わいを追及してこの形になりました。
生クリームの下にカステラその下に旬のフルーツ、その下はベリーソースが染み込んだカステラと生クリーム、最後にフルーツとソースの甘酸っぱい味わいに。
グラスデザートになることでなめらかでとろける生クリーム、ふんわりとしつつ香り良く味わいのあるカステラは支えきれない柔らかさで。
今の時期の美味しいフルーツと生クリーム、カステラ、の三位一体を感じてもらえたら嬉しいです。
以前よりカステラの配合も試行錯誤し、甘さは少なく風味はアップしたものになっております。
ベーシックでいて今まで以上のおいしさを追及して日々精進しております。

PB185274z.jpg
ショートケーキフルーツ増し  980円

季節のフルーツしっかり増したこちらも満足の逸品です。季節ごとにフルーツの内容は変わっていきます。
どちらもドリンクとセットで200円引きとお得な割引となっておりますので。

ランチのセットにプラスしても200円引きだし、新メニューとしてこれからよろしくどうぞ!

ランチメニューがリニューアルします、さらにデザートもモデルチェンジ

昔からやりたかったランチで、仕込みなどの関係上断念しておりましたが頑張ってやってみることにしました。

ワンプレートランチ!

PB205301z.jpg
1000円

たっぷりフレッシュサラダは自家製ドレッシング(レモン塩とオリーブオイル)でさっぱりと。
4種の野菜の付け合わせが、キャロットラぺ、紫キャベツのアチャール、大根のマリネ、ナスのペペロンチーノ(内容は野菜の入荷状況により変わります)。
それに本日のスープ。
豆乳のヨーグルト。
選べるオープンサンド。(自家製食パンです)

全部手作りです、ヨーグルトもスープも何もかも、、、8品ついて1000円
仕込みは大変ですがやれるだけやってみます、(大変になってきたら限定にするかも、、また告知します)

で、ここからまだありまして、オープンサンドの種類が3種増え計6種に。
PB205283.jpg
トマトとモッツァレラチーズ
手作りトマトソースにトマトとモッツァレラチーズを焼き込んで。

PB205293.jpg
ぺスカトーレ
漁師風の名の通り、たっぷり魚介にトマトソースをからめて。

PB165220z.jpg
季節のタルティーヌ 650円(ランチはプラス100円に)
今の時期はラフランスを使ってフレッシュフルーツに生クリームとクルミクリームがパンとの相性抜群です。(フルーツは時期により変わっていきます)

うちの売りである、デザートもドリンクもこのランチにオプションとして組み込めます。
ドリンク 350円~
プチデザート(3分の1サイズ) 180円~
デザート 480円~

まだメインのデザートがフルモデルチェンジしたんですが、長くなっちゃいますのでまた次回にでも紹介いたします。
何から何まで手作りですので売り切れの際はご了承ください。

秋の新作ですよ

こんばんは、日中は暖かな日もありますが秋を感じる今日この頃。
関西ダービーも終わり皆さんどうお過ごしでしょうか、、、残念オリッ、、いやまあ。

そうです、気を取り直して新作ですね、はい。
PB085200.jpg
モンブラン・オ・ノア 1080円 (ドリンクとセットなら880円)

恒例グランブルーのモンブランですが、今年もブラッシュアップしております。
フランスとイタリアのマロンペーストはバニラや洋酒を加えない栗本来の味わいでなめらかに仕上げています。その中にはラズベリーのメレンゲが軽い食感をカシスソースが酸味を加え栗の甘さを引きしめてくれます。その下にはクルミのクリームがコクを加え良いアクセントになっています。
まわりのフルーツと組み合わせたり栗の合う生チョコと組み合わせながら楽しんでください。

最高の一皿を目指し頑張っております、どうぞよろしくお願いします。

来年も期待してまーす!(野球ですよ)おりほー!

| ホーム |


 ホーム