fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

実は新デザート始まってます!!!

すみません!報告せず、こっそり始めてました。

ほんとは内緒のつもりだったんですが(なぜ?)
ここにきて、暴露されるなら、自らしちゃえっというわけで、、、、



2014-10-31 020
かぼちゃのチーズケーキとりんごとレーズンのガルニチュール  550円

コクのあるクリームチーズにぴったりのかぼちゃ、湯煎で1時間じっくりと焼き上げ、しっとり濃厚な味わいに。
りんごとレーズンはレモンをしっかり加え、酸味を強調させさっぱりとした味わいに。
この二つの味わいをあわせるのが、かぼちゃチーズの上に飾ってある、シナモン味のスティック。

別々に味わっていただいてもおいしいですが、温かいガルニチュールと冷たいかぼちゃチーズのコントラスト、それら両方共に相性のよいシナモンの香り、一緒に味わうと面白い味わいになりますよ。

ちまたでは、かぼちゃはハロウィンと共に忘れ去っていかれてしまうんですが、私は季節の食材として考えておりまして。
あえて(ココを強調!)ハロウィン後に発表したんですよ。(ほんまかなー)

で、ででで(じぇじぇじぇの進化ではないです)

新デザート第二弾!!!!


2014-10-05 008
モンブラン・フリュイ  550円

香料・洋酒を使っていないフランス産のマロンペーストを使用して、とろけるほどの柔らかさで仕込み、中は、出来立てでしか味わえないさくさくのメレンゲ、カシスとフランボワのソースが忍ばせてあり、栗の風味に合う生チョコをトッピング。

昨シーズンも登場して、人気でしたモンブランですが、バージョンアップして再登場です。
実は、かぼちゃより前に出してまして、伏せていました。
人気商品ですから宣伝は、いらないかなと思ってまして、、、、やっぱり隠しきれないなっと。
春ごろまではこのモンブラン続けますので、ご安心を。

あとですね、焼き菓子の キャラメルをやめまして、、、、
くるみのフロランタンに変わりました!!!

前から作りたかったんですが、大変そうなので、逃げていました。
でも大好きなんです!!!
ですから、あまり買っちゃだめですよ(これはうそです)

あれもしたい、これもしたい、いろいろありますが、、、ぼちぼちやりますので、皆様こっそり見に来て下さい。

スポンサーサイト



<< お友達 | ホーム | デコレーションケーキ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム