fc2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年

営業時間は、10時~17時

定休日はカレンダー投稿をご確認ください

モーニング、デザートつきのランチセットもやってます

電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チョコのデザート出します!ともうひとつ!!

12月になりました。
早いものですね、実は昨日三世代餅つき大会なる催しが町内でありまして、私もPTAとしてお手伝いしてまいりました。
かれこれ15年ぐらいは行っているのか、参加自体も初めてでしたがすごい盛況でしたね。
1000人の方が来られてるようでして、それを杵と臼で餅つき、あんこきなこ大根おろし等で振る舞うという大変な行事で、100キロのもち米をつくちゅうことです。
100キロですよ!34臼つくんです!大変でした!!!
当然代わりばんこですが、なんせ私は初めてでしたし(つくことになりますが)2~3時間つきっぱなしですよ。
手が痛い、箸も持てない感じで、日頃の無精の成果でトホホな状態です。

そんな報告ブログではないですネ、チョコのお菓子です。
11月中に出したかったのですが、何にゃかんやで出遅れです。

でも、これチョコ好きな方にはあぶない感じに仕上がって、もう病み付きって!なりそうですよ。

2015-12-04 015
ランゴ・オ・ショコラ・アマンド 550円

金塊という名のショコラです。濃厚さは過去最高の出来で、アーモンドのプラリネ・洋酒が効いており、食べて驚く味わいになっております。下地はショコラフィアンティーヌでサックっと食感、柑橘とベリーのソースで酸味のアクセント、ナッツのヌガティーヌも飾りに添えて。
自分でも食べ過ぎちゃいそうで怖い感じですが、なんのこれしきってペロッと食べちゃいます。(でも食べ過ぎには注意です)
寒い時期にはうってつけのそんなお菓子ですよー!

っともう一品登場ですが、、、
お察しの方もいるでしょうか?12月ですから、そうあれです!恒例の!

2014-12-04 2014-12-04 001 010
クリスマスツリーとカシスソルベ 550円

苺サンドのケーキに上には、あめちゃんです!
オーダーごとに作る飴細工は大変なんです、けど好評頂いてましたので今年も作ります。
当然クリスマスまでの限定商品です。

予約のクリスマスケーキも受付終了の日程も出てきますが先着順ですのでご了承下さい。
だいぶ寒くなりましたが、珈琲とお菓子でぶっとばせー!
待ってまーす!
スポンサーサイト



<< 23日 祝日ですが営業してます! | ホーム | 12月と1月の定休日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム