FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にて、お菓子と珈琲の店はじめます。
関西のケーキ屋で長期間勉強してきました。
パン屋、自家焙煎コーヒー屋でもお世話になりました。
得意分野は焼き菓子です。

営業時間は、8時30分から17時です。
定休日 日曜、祝日はお休みで、土曜は不定休です。
子どもの学校行事などで平日に、臨時休業してしまうかもしれません。定休日をチェックしてからどうぞ、ご来店下さい。
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ようやく登場、あのデザート出します!

こんばんは、だいぶ寒くなってまいりました。
世の中はハロウィンナイトで盛り上がってますかね。
ニュースなど見ると東京の方はすごく仮装の人が目に付きますが、名古屋はおとなしく感じますね。
って言っても、最近までハロウィンって何?でしたからね、時代の流れは早いモンです。

そんな流行すたれ関係ないデザート登場です!
例年出してます、定番中の定番、ずーっと出してくれともいわれるあれなんです。

2014-10-05 009 (2)
モンブラン・フリュイ 650円

フランスのマロンペーストを使ってますが、香料・洋酒が入ってないめずらしいペーストで、栗本来の味わいがしっかり伝わります。残念ながらメーカー生産終了(ヨーロッパでは香料・洋酒がないものは物足りないようで不人気だそうで)で販売店では取り扱い無くメーカー直送で頂きましたが、今シーズン春までで終了となるでしょう。貴重な品となります、堪能して下さい。

栗に合う生チョコにカシスとフランボワのソースで栗の甘さを引き締めます。
栗のみで構成するモンブランも美味しいですが、後引く甘さが気になり自分は重ための酸味で最後まで美味しく食べれる感じが良いとそんなバランスです。(ヨーロッパではカシスと合わせる事も良くあります)
画像は例年のままですが、飾りはリニューアルします、お楽しみに!

会う人皆に「モンブランまだですか?」と尋ねられ、やむなし前倒しで登場です、よろしくどうぞ!!
スポンサーサイト

<< 11月のお休み | ホーム | 秋の新作デザート!スベリコム!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム