FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にて、お菓子と珈琲の店はじめます。
関西のケーキ屋で長期間勉強してきました。
パン屋、自家焙煎コーヒー屋でもお世話になりました。
得意分野は焼き菓子です。

営業時間は、8時30分から17時です。
定休日 日曜、祝日はお休みで、土曜は不定休です。
子どもの学校行事などで平日に、臨時休業してしまうかもしれません。定休日をチェックしてからどうぞ、ご来店下さい。
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新作白いキーマカレー!

春の嵐でしょうか、少し肌寒く天気も風模様も落ち着かない日々が続いておりますが、
こんばんはグランブル夫です。

考え始めたのはそう、去年の暮れ頃、、、試作をすれどもパッとした美味しさにならず、それからは一向に突破できない日々が続いておりました。
面白そうなアイデアを試しても納得できるものにならず、カレー屋さんもいくつも回りました。
そんな時お客さんとの、、、、って長くなりそうなんで、成り立ちは置いといて。
2017-04-10 002
出来上がりました、「白いキーマカレー」
21種類の国産雑穀を釜で直火炊きしたご飯を使い、玉ねぎは飴色になるまでじっくり炒め、カレースパイスもホールとパウダーを調合し、なおかつ中華のスパイスも合わせました。
3年熟成された豆板醤に花椒など癖になる味わいを目指しました。
その上にはチーズの味わいが優しく感じかつあっさりとしたソースに覆われることによって、スパイシーなキーマがマイルドになり、辛さが苦手な方でも美味しく食べられる様になりました。(個人の感想ですべての人が実感出来るものではありません)
今まで食べたことはなく忘れられない味になったと思います。(個人の感想で、すべての人が実感出来るものではありません)
カスピ海ヨーグルトもお付けしてまして、カレーに少しかけていただくとよりマイルドにミルキーになり味の変化も楽しめます、もちろんそのままお口直しでも良いですね。
今までのこだわりビーフカレーも大好きでしたが、そちらはしばらくお休みして当分こちらでいきますので!(また復活はしますよ)

こちらも数量限定ですから食べたい方は予約おすすめです。

今回のカレーにあたっては、餃子苑の村瀬氏に多大なる助言を頂き完成に至りました、ありがとうございました。
どんなものもそうですが、色々な人との縁によって成り立っているといつも思います。
感謝を忘れず、今日も頑張ります。

でもほんと、やみつきの味わいですよ( 個人の感想で、すべての人が実感出来るものではありません )
スポンサーサイト

<< 20日(木)は14時から15時までデザート休止致します。 | ホーム | 4月8日 土曜日 営業です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム