FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年
営業時間は、8時30分から17時
定休日はいまのところ日曜、祝日。土曜日はカレンダー、投稿でご確認ください
モーニング、デザートメインのランチセットもやってます
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

暑くなって、新作登場なんです。

最近30度超す日も出てきましたね、窓開けて寝てませんか?
夜は冷えるんで腹巻きせなあかんですよ。

蒸し暑い日中に最適なデザート出来ました!
2017-05-24 017
グリオットチェリーとピスタチオとアイリッシュクリームのパルフェ 650円

パフェではないんです!パルフェです!

何が違うの?
まあー諸説ありますが、厳密には同じでしょうけど、パルフェから派生したパフェという位置づけなんです。
完璧なお菓子「パーフェクト」の語源のパルフェ。
パルフェを作りやすくし真似たパフェ。
そんな感じです。まあうちのお店ではそのように位置付けしております。

で、で、でで、今回のデザートは、、、、
酸味のあるグリオットチェリーをコンポートし、相性抜群のピスタチオのダマンドはコクが有り濃厚な味わい。アイリッシュクリームを使ったアイスクリームはベリーとの取り合わせがよく、その下はラズベリーのクリームでアクセントにショコラアーモンドも隠れております。トップのスティックもラズベリーのメレンゲでして、味も食感も様々な取り合わせでなおかつカオスにならない!
相性の良い組み合わせに驚きと飽きない味わい!
まさに、、、、パルフェ!!!!(劇画調に読んで下さい!)

おーげさです。
でも食べてみてくだされ、暑い日々にも酸味とコクで満足できるはずですよっと!
お待ちしておりまーす。

p.s 5月27日土曜日は、お休みです、お間違いなく!

スポンサーサイト

<< 6月の定休日 | ホーム | 27日(土曜日) 臨時でお休みです! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム