FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にて、お菓子と珈琲の店はじめます。
関西のケーキ屋で長期間勉強してきました。
パン屋、自家焙煎コーヒー屋でもお世話になりました。
得意分野は焼き菓子です。

営業時間は、8時30分から17時です。
定休日 日曜、祝日はお休みで、土曜は不定休です。
子どもの学校行事などで平日に、臨時休業してしまうかもしれません。定休日をチェックしてからどうぞ、ご来店下さい。
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋ですね、新作ですね。

こんばんは、朝晩涼しく秋到来を感じるようになりましたね。

待望の新作!
ようやく公開!
紆余曲折の大どんでん返し!
スペクタクルロマンの大長編!
主演!グランブル夫!

(もーいーですね)
はい、そんな感じの秋の新作です!!!
2017-09-14 009
和梨のコンポートとミルクティーのムース 650円

実際、紆余曲折で大どんでん返しでした(なんじゃそれ)
撮影はしたんですが、出来栄えに納得いかずまた試作、1週間遅れて完成。まだ写真撮りが済んでません。(この後ですね、トホホ)
この画像は仮のものでだいたいこんなフォルムですが、細部の味が変わっております。

構成ですが、和梨です!
毎年、和梨で挑戦してるのですが今年はコンポートがガラッと変わっていまして、梨のシャクシャクとした食感とみずみずしさを活かした物ですが味わいがいつもと違います(まあ食べて感じて下さい)。
とミルクティーのムースが層となっていまして、このムースがゼラチンを限界まで少なくしたとろける食感でして。
紅茶のお菓子は大概アールグレイを使うんですが、香りが強いからなんですが、これはベルガモットの香りを付けたフレーバーティーなんです。ですので紅茶のお菓子と言うよりはベルガモットのお菓子になるんですね。
これがあんまり好きではないので、アッサムを使ったミルクティーのムースとなっております。
サイドはアーモンド香るダックワーズの生地でサクサク食感に、一番下にはアーモンドキャラメリゼとほんのりスパイス香るスペキュロスでザクザクと風味のアクセントを!

いやー、やっぱりこれはスペクタクルですね~
たのしみですね~
それでは、みなさん。
さいなら、さいなら、さいなら~  (古い~!30代以上じゃないとわからんやつや~)
スポンサーサイト

<< 10月の定休日 | ホーム | 大事なお知らせ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム