FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にて、お菓子と珈琲の店はじめます。
関西のケーキ屋で長期間勉強してきました。
パン屋、自家焙煎コーヒー屋でもお世話になりました。
得意分野は焼き菓子です。

営業時間は、8時30分から17時です。
定休日 日曜、祝日はお休みで、土曜は不定休です。
子どもの学校行事などで平日に、臨時休業してしまうかもしれません。定休日をチェックしてからどうぞ、ご来店下さい。
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

6月新作デザートですよ

梅雨なのにカラッと晴れ渡る日が続いていますね。
すぐに梅雨入りでしょうか、蒸し暑いのは嫌ですね。

久しぶりのデザート新作になりました、なかなか生まれるまで大変苦労しました。

おかげさまで、過去最高の美味しさと思います  (あくまでも個人の感想です)
イチジクを使ってみたのですが、このフルーツ好き嫌いがある食べ物です  (効果の程は個人によって違います)
溶けやすく壊れやすいデザートなため撮影も大変でした  (その後スタッフが美味しくいただきました)
お菓子の名前の由来がsame more 「もう一つ頂戴」ということでどんどん食べれます  (大変危険ですのでまねをしないでください)

、、、もういいですって? はい。
2018-05-30 038
いちじくとラズベリーのフローズンスモア 680円

イチジクをコンポートしたものをトップに、その周りにラズベリーのギモーブ(マシュマロですね)こいつを焼きます。
焼くととろける食感に、下は軽い味わいのアイスのバニラスフレ中にはプラリネでコクを。
一番下はアーモンドダックワーズをカッリと焼き上げ食感のアクセント。
イチジクとラズベリーが相性がよくその上バニラを混ぜながら食べると、こんな美味しいスイーツがあるのかと感動します。
前半のぐだぐだトークの後だと信憑性がないですが本当に一番好きな味わいになりました(あくまでも個人の感想です)

これを食べなきゃグランブルーは語れないって!言うぐらいの代表作になると思います(あくまで、、、、)
よろしくどうぞー!
スポンサーサイト

<< サイコーマンゴーパフェ!登場!! | ホーム | 6月のお休み >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リビング名古屋WEBにお店のおいしいスイーツを載せさせていただきました

こんばんは、先日はご来店ありがとうございました。
幾分待たせてしまったことすみませんでした。

ブログも拝見させていただきました。
大変きれいな画像と良い文面ですね、ありがとうございます。
またご来店の機会がありましたら、お声をかけてください。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム