FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年
営業時間は、8時30分から17時
定休日はいまのところ日曜、祝日。土曜日はカレンダー、投稿でご確認ください
モーニング、デザートメインのランチセットもやってます
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋のデザート出ましたよ!

急にっ!きゅうーに涼しくなりましたね。
先週暑いのに、ねー。

秋メニューをずーっと考えてまして、大変でした。はい。
2018-09-13 027
和梨のタルトにナッツとキャラメルムース 680円

和梨です。洋梨ジャーないんです、毎年和梨のデザート出してます、でも毎度違うんです。
変わることが目的ではないですが、もっと和梨を美味しくデザートに、、、、って感じです。

今年は、
和梨(現在は幸水)を優しい味わいで食感みずみずしさを活かしたコンポートに、下にはキャラメルムース・グラッセをしっかりとした苦味に、その下にヘーゼルナッツをキャラメリゼし香ばしさをプラスで、コクとザクザク食感のタルト生地を、の下に梨のソースをほんのり酸味を利かせて。
苦味とナッツに酸味が加わるとほんとに良いバランスで食べれます。

タルトと言う名ですが、一部パートとして使っているだけで皆さんが思い浮かべるものとは違っております。
デセールとしての構成を堪能してもらえればこれ幸いでございます。
スポンサーサイト

<< 10月の定休日 | ホーム | お店の青いドア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム