FC2ブログ

プロフィール

グランブル夫とグランブル子

Author:グランブル夫とグランブル子
名古屋市中川区にてデザートと珈琲を提供しています。
手軽にプチ贅沢を感じてもらえるようにがコンセプト。
関西でパティシエ歴16年
営業時間は、8時30分から17時
定休日はいまのところ日曜、祝日。土曜日はカレンダー、投稿でご確認ください
モーニング、デザートメインのランチセットもやってます
電話 052-361-5576

大きな地図で見る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

やばいっ!新作デザート登場です!

おはようございます。
もうすぐ冬です、がそんな感じがない最近ですね。

やばいんです!
パねえ?(死語?)
マンモス、、、、(自主規制)

冬が遅れていることではなく、食べ過ぎちゃいます、、、
そんなデザートなんです、やばいんです!
食欲の秋のせい!!!(にしときましょう)
PB087698.jpg
これが、パねえ やつです。
キャラメル・スフレ 800円

注文を受けてから作るあったかいスフレです。
あつあつでふわとろ、ほんのり優しいキャラメルの香ばしさ。
まずはそのまま中央をすくってプレーンな生地を味わってください、次は左側のグラスのリンゴのコンポートをすくってスフレと一緒に、酸味を利かせたリンゴはキャラメルのほんのりとした苦みとよく合います。
次は右側のグラスのアーモンドショコラソースを添えて、ナッツの風味にカリッと食感。
最後は右のお皿のラムレーズンアイスとスフレで温か冷たい温度差に相性抜群の組み合わせ。
あっという間に完食します。このバランス良い感じに出来上がりました。

昨シーズンもショコラスフレを出していたんですが、それが最強の出来と思っていました。
いや、今回それよりさらに良いです。
もうこれ以上はないと思っていたらできなかった商品です、試行錯誤の上(モンブランより先に出す計画でした)出来上がったもので、ぜひいろんな方に体感してもらいたいそんな商品です。
ランチにも付けれます(大変です!)
いつまで続けるか全く未定ですが、直ぐには終わらせませんので。

当店はオーダー毎に作るできたてのデザートを売りにしてます、なにぶん出来上がりにはお時間が必要です、お待ちください。ですが、温かい・冷たい・香り・柔らかさ・歯ごたえは格別な状態で提供できると思います。
お手頃に食べれる感動を目指してます、皆さんに体感していただきたいですが、なにぶん数に限りのあるものですのでお目当てのものありましたら予約取り置きをお勧めいたします。
スポンサーサイト

<< クリスマスケーキのご予約はお早めに! | ホーム | お礼とクリスマスケーキのお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム